パパはイクメン | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日は父の日だったので師匠が喜ぶ事をしようと考えた末。。。
師匠のハマってるネットゲームを家族でやる。

というオタク家族みたいなことをした。
ネトゲとはいってもGoogleマップの開発した地図上のモニュメントやサインを実世界で足を使って探して近くまでいってハックするもの。どっぷりはまらなければ子供も一緒に宝探しみたいにできて面白いけどハマり症の師匠はほんとすごいことになってるよ。細かくは恥ずかしくて書けません(汗)普段は家族とでかける時はゲームしないでねって言ってある。うざいからね。

昨日はユーマンディというアートでかわいい町まで車に自転車を3台積んで行き、そこでサイクリングしながら師匠は思う存分ハック。
公園で遊んだ後は、ボヘミアンなレストランでランチした。

{BD6EDA1F-FB0C-44F3-A0FB-922559568215:01}

すごくかわいい店内でご飯は普通だけど雰囲気や生演奏の音楽でまぁいっかーという気分になれた。

{F69667A1-DAF1-4D36-A2FC-97452E0CEC47:01}

マッシュルームとロケットのピザ、もう一工夫で美味しくなるのになぁ。
縦に伸ばすアイディアはいただき。実は切った時に食べやすい。
ちょうどレストランにいる時に雨が降ってきて、後はお散歩してカフェでお茶とケーキを楽しんだ。
何てことないけど、気兼ねなく家族を巻き込んでネトゲをする一日。なんて最高の父の日かしら!?

{CE2175AC-C9C8-48EC-9BBE-88A5D87740C1:01}

メッチャ嬉しそうなこの顔↑
まぁね、この方ほんとに素晴らしいパパです。日本のイクメンコンテストなら間違いなくグランプリ受賞できる。
休みの日はどんな楽しいことをしようか一生懸命考えてるし、動物園やらお城やら水族館やら連れてってくれる。
毎晩寝る前に本の読み聞かせもしてくれる。寝かしつけもするときもある。
毎週新しい子供向け映画を探してきてホームシアターで上映してくれる。
セラピーやお医者さんのアポは必ず来るし。デイケアの送り迎えも時間があればする。食器洗い(食洗機にいれるだけ)も洗濯物畳むのもゴミ捨てもやる。
今日食後にスイカ割りしてたら息子が目隠しで叩いてる間に包丁でこっそりスイカを切ってあげてた。(なんてやさしい、、、)

あ。れ。書いてみるとなんていいパパそして夫。。。ネトゲくらい、いいか。。。
と、思えてきたわ。

何はともあれ素敵な父の日を過ごせました。ちなみ夫も褒めて育てています。

{D5226FF2-C4EA-4100-BC60-DA61A5CB5D57:01}