またまた苺摘み | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

朝いつもより早く起きたら、リビングの窓から飛び込んできたこの景色。
{23A6F129-0647-4B72-B784-C8512BF05754:01}

朝焼けが綺麗過ぎる。6時5分前はこんな色になっているなんて知らなかった。すごく得した気分になり二度寝せずそのまま起きたよねー。
友達が来てるので皆で朝ごはん食べてゆっくり。


{02F2B843-7A74-497D-ADB6-16554BB2EBD6:01}

昨日は皆で苺摘みへ。食べる分だけ摘み、家にもって帰るのはお得なジャム用苺2キロ約500円!この苺ファームで作っているという苺アイスクリームも試してみた。うーん美味。何故だか苺ファームって癒される。白いお花と葉っぱの影に隠れてるぷくっとした苺がなんだか優しい気持ちにさせてくれる。友達も大絶賛。遠方から友達来るたびに連れて行きたい場所だな。

{D0E88AA2-01D9-49DE-B07B-FDA32A489E75:01}

それから一同ビーチ脇の公園へ。大学に行ってた師匠も合流してピクニックをした。

友達がいるっていいね。

と夫婦で根暗っぽい発言(笑)私は子供達つながりで友達はできてきたけど家族ぐるみって最初にお世話になってたオーナー家族以外いないのでね。

{04A93DE2-740F-496A-B821-2CD67ACE03D7:01}




夜はママ同士で女子会♡2軒はしごしてしゃべり倒した!楽しかったぁああああ。
こちらに来て2ヶ月。本当にたくさんの出会いに恵まれて素敵な友達もできてきたけど、何もかもわかってる古い友達ってやっぱりいい。お互いの弱い部分も知り尽くしてるし、うっざーって思うこともよくあるのにお互い大好き。姉妹みたいな関係、なんだな。
どれだけ離れても、このちょっとうざいお節介な姉(たまに妹)と縁が切れることはないでしょう。


{D1CBCB60-F1FD-4501-B429-88268A544D96:01}

今日は別行動だったので。明日また皆でボートを借りてリビングから見えてるこの朝焼けの川を下って海へ来るだす予定♡