アラフォー祭り | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


早めのお誕生日プレゼントに、師匠が5スターホテルの宿泊をプレゼントしてくれた。一人でのんびりもよし、友達を呼ぶもよし。普段なら断然一人を選ぶけど(←ひとり大好き)、引越し前なので親友を誘った。そしたらさらに二人参加することになり後から彼女達はもうひと部屋を予約。

シティのホテルにて4人でお泊り女子会となりました~。このために夜の断乳を決行してくれた親友、涙涙。


朝からランチと晩御飯準備して、息子のプレーデートして、娘の小児科の診察に行って、子供達にご飯食べさせて娘の授乳して、私はランチする暇もなくどたばたしつづけてやーっと出発!

まだ寝付けてなかった娘をナニーにに預けて泣き声に後ろ髪引かれながら玄関を出ようとすると、息子がちょっと待って、なんかあげるから。と部屋へ走り、自分の名前を書いたカードをくれた(笑)忘れないでねってことかな?

ママ今日はお友達とホテルだからと説明しておいたからか、バイバイのチュウだけじゃなくて、大好きのぎゅうもしてくれた。さみしがることもなく笑顔で送りだしてくれたし、成長を感じたな。


{C8AC04B3-B25A-4BE2-874D-D17E80039C41:01}



フェリーに乗って師匠が枕元に置いていってくれたカードを読んだら、感動して涙がとまらなくなりトイレへ駆け込んだ。トイレに座ってまた読んでまた涙。

家から1時間もかからないホテルにたった一泊するだけなのに、引越し前の慌ただしい日々の流れから完全に抜け出せるってすごく大きい。フェリーがマンリーから離れて行くのと同時に、普段慣れているけど背負ってるたくさんのものを肩から下ろしていくみたい。その中での師匠の言葉はすごく胸に響いた。自分のための時間というプレゼント、ありがとう。


ホテルは写真以上に素敵~。エレベーター前の鏡でで写真撮ってみる(笑)早速ジム行って走り、プールで泳ぎ、サウナでまったり。みんなは夕方来るのでまさにお一人様満喫。いや~最高!


{5DD72E8A-C2D9-486D-9980-27BC62371738:01}



友達が来てからお部屋でシャンパンを2本空け、その時点ですでに酔ってます皆さん。そしてディナーはフレンチのビストロを予約しておいた。

素敵な店内でさらに赤ワインを空け、、、ご飯美味しかったのに、まさかまさかの胸焼けでメインのダックを食べきれないという展開。デザートにキャンドル立ててくれたのに、めちゃくちゃ美味しそうなタルトタタンが食べられないという不覚。閉店までしゃべり通し、そしてみんながご馳走してくれた♡ありがとう。


{99BA08F4-2999-44F4-9100-85106E87441B:01}



お店を出たのは11:30。予定では深夜まで飲みたおそうなんて盛り上がってたのに。わざわざ部屋もとってあるのに。全員一致でお部屋に帰って、寝た(笑)なんだかんだとママは早寝早起きだからね~。

そして朝、朝寝坊してもいいのに、7時前に目が覚めちゃってブログ書いてる私。隣で寝てた友達はパパとバトンタッチしなきゃと私が起きる前に帰宅してた。ママ業の現実ね。


さーて今日は。美味しいカフェで朝ごはん食べて、師匠がカードと一緒にくれたマッサージを堪能し、シティでぶらぶらしよう。なんて最高のプレゼント。師匠ほんとにありがとう。

今年は一泊、来年は二泊その次は三泊と増え、40歳のバースデーは数週間海外ひとり旅でお願いしますって言ってあるんだ♡40から再び始まるバックパッカー人生、今から楽しみで、アラフォー捨てたもんじゃないです。


{888E13E8-9813-4AB8-9729-476B00D1B58A:01}









iPhoneからの投稿