期待はずれな週末 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

週末はまたもやパパなし。平日の方がどこ行っても空いているから、学生の特権を生かして平日に休みを取ることが増えてきた。確かに車とかとめやすいし色々空いてる。

昨日は師匠のいる間にズンバいって~
子供達と地元をプラプラして~
夜はパティオと呼んでる玄関先で女子会。

{BB6F22D9-E710-450A-BE1F-2C1CCA2A2E02:01}

師匠と子供達はムービーナイトをしていたので二人でゆっくりお話しができる。
はずだったんだけど女子会だと気づいたのか娘がすっごい参加したがって、結局娘つき。あやしながらになるよね~ん。

そして今日は来るはずのナニーが風邪をこじらせて、朝一のサーフィンも予定してたベビーシャワーのガールズランチもお預け(涙)
ということはつまりまたもやシングルマザーな週末という展開。
たまたま子供達に浴衣を着せたら、ふと昨日はダーリンハーバーでジャパニーズフェスティバルがあってその様子がFBに色々と投稿されてたのを思い出した。

{1A7C58AD-AC3F-4C87-9F04-1ACFBFB7729E:01}

そういえば以前友達に今日行こうと誘われて、ベビーシャワーで行けないよ~と断ったんだった。
せっかくなので行こう!とさくっと行動。ちなみにそういう日本人会的なイベントには地震のチャリティイベント以外行ったことはほとんどなく。
友達家族と待ち合わせ、フェリーを乗り継いでさらに散々歩いてダーリンハーバーへ。

そうしたら、、、

会場を肉体系の方々が片付けてた(汗)
どうやら祭りは1日だけだったよう(涙)

でも、大好きなウォーターパークの隣なのでそこで子供達遊んで結構満足。
屋台に期待してたので、せめて飲茶でも買ってきて食べようと一番近いお店に行ったら、、、

めっちゃ小さくて少なくて味もイマイチでその割りに高かった(涙)
全く満たされずさらにサンドイッチを買うはめに。

人生とは日々思い通りに行かないことだらけだけど、だから面白いとも言える。
期待はずれな状況をいかにして楽しむか、それが人生の課題だわ~なはは~。