青空ご飯 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

今朝は師匠が子供達を朝から水族館に連れてってくれたので、ベッドでゆっくりハーブティーいただきながらストリームで日本のドラマを鑑賞した。朝ゆっくりしたのは久々で気持ち良いね~。

 
それからズンバに行って汗を流し帰宅した足でピクニックへ。
友達親子も合流し、テントを張ってのんびりすごしてたら気づいたら4時でした。
 
{F1B30CEA-45A2-405C-9331-1749C221EF08:01}
 
ピクニックは家の近所でも車出してでも毎週末する我が家。週末に限らず、天気が良ければ青空ご飯が定番。
思えば東京で暮らしていたときピクニックなんて子供の遠足くらいの感覚しかなかったけど、こちらでは大人にとっても生活の一部だと思う。
 
{5911B916-D0B8-4AFA-A8E5-B1442077C970:01}
海辺のベンチでシャンパンを飲みながらハムやチーズをつまんでる60代後半のご夫婦がいたり。芝生にシートを広げて、皆で持ち寄ったサラダやお肉なんかをビールと一緒に楽しんでる学生グループ。
ビーチにテントを張って赤ちゃん連れでピクニックはしてる家族、、、それはまさにうちですが。
 
そういう風景を見ると、冬が終わったなぁと心がウキウキする。
 
特に事前に打ち合わせていた時以外ピクニックはほとんど前の日の残り物で済ませちゃう。
 
{0C73439E-D562-43EF-A34F-A43B402A9D95:01}
昨日はサーモンをミディアムレアに焼いたのとパスタ、ほうれん草のスープなどだったので、全部合わせてほうれん草とサーモンのパスタになりました。
 
私はお昼の炭水化物を控えているので特製サラダを。
 
{6FD56D77-D9E8-4BEE-8FF7-FD88DB8A2B33:01}
サーディン入りのサラダ。食べ応えがあって美味しかった。なにより青空の下だからかな。そして明日もピクニックの約束が♡
青空ご飯のある暮らし。やっぱり手放せないな~。