ダメなママですが。。。 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

出産まで1ヶ月を切った。不思議と体が重いとは感じないけど、さやが下に降りてきていてそのプレッシャーが何とも言えない感じ(汗)子宮が予行演習してて、よくお腹が張るを通り越して痛いし。でも、頑張ってウォーキングやスイミング。

二人目以降を妊娠の経験のある人ならきっと誰でもわかってくれるだろうけど、最近太陽にじっくり向き合ってあげられない自分がもどかしい。

体に痛みや不快感がある時にごねられると、ついいらっとしちゃう。疲れてる時に早く家に帰りたいのに寄り道ばっかりされると、早くしてよーと言ってしまう。
いつもだったらなーんとも思わないのに、つい声のトーンが変わっちゃって。

太陽に

まま、やさしい?

とか

そんなこわいおめめしないで。

とか言われちゃう。
あぁまた言われちゃった、と反省しつつも、肉体的な余裕のなさはどうにもならないからなーって思ったり。だって、この体いっぱいにさやが詰まっててほんとに文字通り余裕はないもんね(笑)

それでも私を気遣ってくれる太陽。ベビーカーなしでたくさん歩いてくれたり、自転車で一人で先に行っても歩いてる私を信号でちゃんと待っててくれるし。できることは何でも自分でもやってくれる。
私がいらっとした時は

だいすきってしよう?

って抱きしめてくれる。
 

photo:01

 

 


反省と共にいつも癒されるよ。
私は完璧なママじゃないし、目指してもいないから、今ありのままの、許容範囲の狭くなった自分なりにちゃんと太陽と向き合いたい。

ベッドで眠りにつく前に。

今日も優しいにいにでいてくれありがとうね。ママ、いっぱい遊んであげられなくてごめんね。ちょっと痛いとこがあったけど、たいくんのお陰で今日も頑張れたよ。大好きだよ。

って話してあげる。なるべく正直に今日感じた全部のことを。

 

 

 

 

photo:04

 

 


これからさやが生まれてからさみしい思いをすることがあっても、ママとべったりの時間が減っても、愛情は変わらないことをいつでも感じていてくれますように。

今朝は一緒にベイキング。ママとキッズとのピクニックがあったので、かわいく包んでもってきました。母と息子の合作♡

 

 

 

 

photo:03

 

 

 

 

 

 


iPhoneからの投稿