OBK24 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


今朝は太陽とベビーカーでウォーキングへ。5、6キロくらい山あり谷あり1時間かけて。
よく友達にどうやって太陽を1時間持たせるの!?と驚かれるんだけど、、、秘訣はカラオケ。。。
歌、歌いっぱなし。
歌さえあれば彼はハッピー。もちろん途中で賄賂にスナックなども挟むけどね。
すれ違う人の目も気にせず二人で熱唱してる。太陽の歌のレパートリーは数しれず。日本語、英語、フランス語なんでも歌う。歌×ウォーキング私もお気に入り。

photo:05



いつもは9時から1時くらいまでずっと外にいるんだけど、今日は雨が降ってきたので早めに帰宅。
一人で遊んでてくれたのでまたそそくさとマイスタジオで撮影の準備を始めた。
クロスにアイロンかけて、敷地内のお花つんで飾って、テーブルセッティングにパンも添えた。

まだまだあそんでてくれたので、料理もして、テーブルに載せてさて撮影、と思ったらパンが一枚ないぞ?

太陽に聞くとあっちあっちと外を指さす。
いってみたら玄関先にこれ。

photo:02



グラスにハーブの茎さして、パンを添えて飾って(?)あるじゃないですか。

私がお花とパンを飾ったのを見て真似したらしい。しかも日当たりの良い場所を選んだらしい。

どきゅーん。

かわゆすぎ、太陽。

photo:03



で、パンは結局かじってました。

気を取り直し撮影した後、片付けをしていたら、太陽が

たいくんも!たいくんも!

とキッチンにやってきた。ふとみたらカメラを首からさげてご満悦。
とっさにそれはかいたてのマイクロ一眼保証付きで八万円!!!と$マークが頭をよぎり、まるで子供同士取り上いのようにひっぱりあってとりあげてしまった。

太陽は大泣きで。

泣きながら外にでてもう一度セットしてあったらしいグラスのハーブの茎とかじりかけのパンを指差してうったえてくる。

そっかー。同じように撮りたかったんだぁ。となんだかくすぐったいような切ないような申し訳ないような気持ちがこみ上げてきた。

ママがやるみたいに、かっこよく並べてみたんだもんね。
カメラだってかけたんだもんね。

ちょっと大人げなかったかしらと反省し、ちゃんとマイスタジオにて太陽のセッティングも撮影してあげた。
太陽もとても満足していたよ。

かわいいな。OBK24

photo:06



(ペリカンさんたちとショット)






iPhoneからの投稿