やっぱりお正月 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

明けましておめでとうございます。

日本をでてから毎年恒例のプチホームシック。今年もやってまいりました。
やっぱりお正月独特の温かさというのは海外にはないので、温度差を感じるかな。
温度差があるならうめちゃえばいい!ということで。
大晦日はマンリーの花火を見て海辺で三家族でピクニックをして、今日は総勢30名招いてまたまた海辺でおせちパーティー。

photo:01



photo:02



こちらでは31が大盛り上がりなので元旦は二日酔いで何もしないという感じなんだけど。うちの師匠も御多分に洩れず、お昼の12時まで寝てました。
朝お屠蘇飲んだり、お雑煮食べて抱負を、、、とかちょっと望んでいたけど断念。
お昼すぎてから家族で海に泳ぎにいき、夕方から大勢でパーティー。
それもまたいいよね。

おせちといってもないものも多いので枝豆とか入ってるし、伊達巻風のケークサレも仲間入りした。お雑煮もみんなに振舞って、すっかりお正月気分アップ。
多くの友達は初のおせち料理で珍しがりつつ喜んでくれた。でも誰より満足してたのはこの2人。

photo:03



お互いかなり外人化しているのに、なぜかお正月だけはプチホームシックなりに何かしたい、、、と密かに思うのよね。
浴衣きて外でテーブルをセットしたので、日本料理教室ですか?と聞かれたり写真撮られたり。とにかく珍しがられたわー。
結局5時間近くわいわい賑やか。
素敵な2012年の始まり。

photo:04



今年の抱負のひとつは。

二人目妊娠。

それまでにできることに、ゆっくりチャレンジしていきたい。
具体的にはかききれませーん。

今年もSoul家を温かく見守って下さい。宜しく♡

photo:05



子分。。。







iPhoneからの投稿