一週間近く、キャンプに行ってました。
野生のカンガルーがたーくさんすむナショナルパークの中で、完全に野生化。
ボーイズは毎日火を起こし、美味しいBBQを作ってくれて私はせいぜいサラダ担当。
太陽もキャンプは慣れたもので、テントをちゃんと開け閉めし、枯れ木を拾って焚き火の手伝いをして、カンガルーや鳥とも仲良し。
ここのカンガルーは人に慣れていて朝起きるとテントの前で待ってるの。
朝ごはんくれといわんばかりにずっと隣にいる。
人が食べ物をあげちゃうと生態系をくずすのでその辺は厳しく。
でもかわいいでしょ。
友達家族がクリスマスだけ二泊参加して、途中にぎやか。
ベルギーワッフルとホイップクリームをスーパーでみつけて即席ケーキをキッズに。
ちなみにスーパーも30キロ先!
結局毎日このスパークリング花火をやってた。おもちゃもほとんどもっていかなかったけど、砂や石や枯れ木で飽きることなく遊んでいたなー太陽。
冷水シャワーしかないので昼間ビーチで遊んだあとに体を洗ったんだけど、洗った五分後にはどろんこ。
でも、きれいでいるためにうまれたわけじゃないし、きれいでいるために洗うんじゃなくて、汚れたから洗うんだよなー。
と改めて思ったりね。というわけでほんとにずっとどろんこだった。
ものにあふれた世の中だけど、何もなくても楽しめる術を生まれながらに身につけているのが人間なんじゃないかと思う。
どうしても物質的になりがちなクリスマスだかこそこうやってシンプルにあったかくすごせてとても幸せ。
でもねー、最後にパパとママから大きなサプライズが~♡
iPhoneからの投稿