夜のピクニック | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


珍しく四日も寝込み、昨日からようやく下界に戻ることができた。
この四日の間、すっかり専業パパがさまになってきた師匠のお陰。ありがとう。

photo:03



師匠はプレイグラウンドに行っては私のママ友と遭遇しおしゃべりに花を咲かせ、かと思えば新しいママ友を作って電話番号を私に教えてくれたり。
ママ界でもその社交性を大発揮です。

昨日はスイス人の友人カップルが永住権を取れたということで、お祝いに5家族で海辺のピクニック。
サンセットから満月まで移り変わる様子がとてもきれいだった。久々の下界だったせいか、当たり前の近所の景色がやけに眩しかった。

持ち寄りだったので、トマトのタルトタタンをやいてみた。

photo:01



実はこれ、師匠のママに教わったのをアレンジしたもの。師匠のママのタルト、なんでも美味しくて、茄子でタルトタタンを作っていたのでトマトにしてみた。タルト生地がとても簡単!タルト作りにはまりそうな予感。

そして前日の鶏のダジンをほぐしてラップにして持って行った。子供達が喜んで食べてくれたよ。

photo:02



さて仕事開始もそろそろ。新メニューにはマミーのタルトタタンを取り入れてまたまた料理を楽しんで行きましょう!







iPhoneからの投稿