お誕生日パーティー | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

昨日は太陽のお誕生日パーティーを開催。

まだ友達の家に居候しているので、特に大きなこともできないので、お庭を借りてバーベキュー・・・と思ったら、なんと昨日は41℃というオーストラリアの最高記録といった猛暑。

皆、特にべビ連れの友達はなかなか出るに出れず、来る時間がばらばらになってしまったけど、それでもお祝いに足を運んでくれた。



SOULがママになっても・・・


子供たちはプールで遊び。



SOULがママになっても・・・


大人はバーベキューなんて考えるだけでもっと暑くなってしまうので、準備したお肉なんかは冷蔵庫にしまって、大量のアイスクリームを買ってきて皆でビール片手に食べることにした。それでも暑さに耐え切れず、せめて日陰へと家の中へ避難。ぎゅうぎゅうになってしまったけどそれでも外よりはまし!



SOULがママになっても・・・

お誕生日当日にもタルトを焼いたんだけど、お誕生日パーティー向けに、マシュマロのデコレーションケーキを作った。バースデーソングを歌ってる間にろうそくの火は扇風機で吹き消されてしまったけど、太陽はお構いなし。マシュマロをつまんで食べるのに夢中になってた。



SOULがママになっても・・・


太陽の仲良しベイビー6人が、おこづかいを出し合って、こんな素敵なプレゼントを用意してくれた。

このバイク、すごいの!大人用のハンドルで、操縦できるようになってるんだよー。日よけも、専用携帯電話もドリンクホルダーもついている。

パパとママからのプレゼントは、マダガスカルの日用品店で見つけたゴムボール3つだっていうのに(笑 すっごい豪華なプレゼント。

皆ありがとーう!さっそく今日お散歩に出たら、このバイクに乗ったまま、船こいで寝てました。



SOULがママになっても・・・


太陽は1歳を迎えて、びっくりするほどいろんなことができるようになった。

誕生日くらいから1ヶ月以上のブランクを経て再び10歩くらい歩けるようになったし。

なんでも電話の代わりにしてを耳に当てて、もしもしー?(実際にはまうまうー)というのが大好き。

音楽が鳴ると反射的に踊る。踊り方はもちろんアフリカンで、手を回して腰を振る。

大人のサンダルを足に履いてみるのもブーム。

歯ブラシやメイクブラシ、ほうきなど毛のついたもの?が大好きで、プレゼントに背中たわしを買ってあげたくらい。

自分でスプーンを使ってご飯を食べてみたり。

お弁当箱の蓋をやドリンクのボトルの蓋を閉めたり。


教えたわけではないけど、いつの間にか大人がしていることを見て、真似するようになった。おしゃべりもなんだか一人前になってきたし。

かわいくてしかたなかった子育ても、だんだん、文字通り、


楽しく


なってきた。



SOULがママになっても・・・

今後どんな成長を見せてくれるのか、それも楽しみ~。

明日から我が家はキャンプに出ます。1週間後に家が空くまで、キャンプ生活といったところ。早く自分のベッドで寝たいんだけどね~。