いつのまにか | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!


最近日々の暮らしの中で

いつのまに!?

と思わされる太陽の成長が多くみられるようになった。

前はソファや大人のベッドで遊んでいると淵まで行って怖いもの知らずで突進して転倒し泣いていたのに。

いつのまにか

ちゃんと後ろ向きで足からおりるようになった。

プレイグランド行ったら伝い歩きで遊具を楽しんでるだけだったのに。

いつのまにか

滑り台の階段を独りで昇っててっぺんにいた。大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに物怖じする事もなく。

photo:01



ヨガ行っても、大人そっちのけで他の子供と遊んでいたのに。

いつのまにか

ママ達を真似して同じポーズを取れるようになった。

ご飯だってわざわざ太陽の分多く買い物しなくても良い程度だったのに。

いつのまにか

食費が確実に三人分に増えていた。太陽用のお皿に入ったフィンガーフードを上手に取って自分でぱくぱく。

photo:02



おっぱい大好きで、しょっちゅう飲んでいたのに。

いつのまにか

一日さん3、4回で済む事も増えてきた。

いつのまにか

赤ちゃんから幼児になってた。
独りでも色んなものに興味を示し、楽しそうに遊ぶ姿に、ママは感動の毎日。
photo:03



こんな日々がこの先何年も続くなら。
寝不足でも自分の時間がなくてもその価値あるよね~。
いつのまにかの発見が、癖になりそう!



iPhoneからの投稿