最高の贈り物 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

週末に日本・女子会があり、友達のおうちで鍋パーティーをした。鍋奉行に精を出していたら、皆からちょっと遅れてお誕生日のプレゼントをもらった。

リクエストしておいた、フランス製のテリーヌ型!


かれこれ2年くらいずーっと欲しかったもの。別にシゴトの経費で買えばいいんだけどね、ないならないなりに工夫するのが出張料理人なので、どうも後回しになってしまう。そういうものってもらうとめちゃくちゃ嬉しい♪

これからはこちらもフル活用させていただきます!



SOULがママになっても・・・ 皆からの贈り物


とか言いつつ、テリーヌは時間がかかるので、リエットを作った。

美味しいランチはこーんな感じ~

リエットもテリーヌ型に入れればまぁリエットなんだけどね。



SOULがママになっても・・・ 妻から旦那さんへの贈り物


プレゼントと言えば。

我が家がマダガスカルに行ったときのこと。

師匠のママ、マミーが大きなキリンの置物をプレゼントにくれた。私の身長くらいあって、


これ、どーすんの?どーやって持って帰るの?


て、私と師匠はちょっと困ってしまったんだけど。

長旅を経て持ってかえってきましたよ。えっさほいさと空港できりんを抱えてね。


ところが。シドニーの空港に着いたとき、


案の定 検疫でひっかかった!!!



SOULがママになっても・・・ 師匠からの今週の贈り物


藁でできてるので、検査しないと持ち込みできないといわれてしまったの(汗


しかも、検査料60ドル。

ちなみに、物価の安いマダガスカル、このきりんはなんとたったの5ユーロ・・・・・・・。

検査を拒否して、空港で没収してしまおうかと迷ったけど。


太陽のためにとわざわざ買ってくれてたこと。

つーかむしろ、はるばるアフリカから長い旅路を運んできたこと、その努力を無駄にしたくないので私たちは60ドル払って検査に出すことにした。

ひっかかったら、キリンも、60ドルさえも戻ってこない。かなりのギャンブルじゃない!?


1ヶ月後・・・。


キリンは無事、我が家にやってきました。

この通り。



SOULがママになっても・・・ マミーからの贈り物


でかっ!


マミー本当にありがとう。このキリンの足の間をくぐってぱたぱたと上手にハイハイするようになったよー。



SOULがママになっても・・・ 神様からの贈り物