ペンギンを守る少年 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

家族で朝のウォーキングをし、あまりにも気持ちのいい天気だったので、そのまま思いつきでダムに行ってBBQをすることにした。

このダムには無数のBBQセクションと、自由に使っていい薪が置いてあって、ただで利用できる。

我が家はスキンレスソーセージで~



SOULがママになっても・・・


そして本日も野外でお楽しみのこの方。

ずっとこの表情でジャンプし続けてた。



SOULがママになっても・・・

SOULがママになっても・・・




超かわいい~


夜は師匠はペンギン保護士のボランティアへ。

我が家の目と鼻の先なので、毎週日曜の夜は太陽もペンギンを守りにいきます。

といっても、ペンギン保護士のボランティアのおばあちゃま方に抱っこしてもらってるだけだけどね。

日本から親友がペンギン保護用のコスチュームを送ってくれて、すたいとボディスーツとハットお揃いで持ってるの。

いつも日曜日、これ着せて連れてってるよ。



SOULがママになっても・・・


なんと、ナショナルジオグラフィックがわが町のペンギンの撮影に来るらしくって。

若いボランティアが珍しいからか、師匠がインタビューされるんだって~。

ちなみにオーストラリアのTVショーが撮影に来たとき、師匠は知らぬ間に映っちゃってて、こっぱずかしことに上半身裸で心なしかお腹出ててペンギン守ってる姿に、かなり赤面してた。

今度は世界ネットじゃないですか!?お腹引っ込めておけよ~。

太陽がペンギンコスチューム着てたら、面白いから一緒に撮影しましょう、とか言われたりして。。。

世界最年少ペンギンを守る少年!



SOULがママになっても・・・


ペンギンさんたちは、数ヶ月遠泳に出た後にまた巣に帰ってきて、家族で暮らしてる。

まだ半分くらいしか帰ってきてないけどね。

どうやって見分けるのかわからないけど、ボランティアさんたちは、毎日交代で日誌をつけてる。

ロミオとジュリエットとか、名前がちゃんとついてるの。

師匠が新しく名前をつけたペンギンは、クロシャー。


フランス語でホームレスって意味(汗

公園で寝てるホームレスの家に似てるところに住んでるかららしい。かわいそうな名前・・・。