SOUL写真館 | 「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「自然体で自分らしい」心も体も楽になる家族の食と暮らしのヒントをお届け

「キッチンから未来を変える」
自然派ずぼら料理教室/ホリスティックライフコーチマーシャン祥子です。
自然体で自分らしい 心も体も楽になる家族のライフスタイルを提案します
食も暮らしも「みんな違ってみんないい」新しい時代の生き方を見つけよう!

私が使ってるカメラは。

NIKONのCOOLPIX7600ってので。

ちょうど3年前にフランスへ渡る記念に大事な友達がプレゼントしてくれたもの。


フランス・ビアリッツ

 

なのに去年親友の結婚式にそのカメラ持参でモロッコから帰国したら、皆に、

 

なっ、何そのカメラ!?

 

やっ、やばいでかくない!?

モロッコ産?

 

とさんざんネタにされた。どうやら日本のカメラの進化はすごく早いようで。

 

 


モロッコ・エッサウエラ

 

このカメラに変えてから、すごく写真を撮るのが好きになり、自分の写真よりも料理や食材、景色や人の写真が増えた。カメラってすごく不思議で、同じものでも撮る人が対象の何を見ているかでまったく違う写真ができあがる。

 

 



ドイツ・フランクフルト
 

私は物にも個性や感情や歴史があると思っていて、写真を撮るときにそれを撮ろうとしてファインダーを覗く。この扉の向こうに、どんな暮らしや想いが息づいているんだろう。。。

 


ポルトガル・ファロ

 

写真のセカイはきっととてつもなく深く、カメラマンの巨匠と呼ばれている知人や、カメラマンという職業の友達もいるし、カメラの学校に行った友達もいるので、そういうプロの世界には踏み入れる気はさらさらないんだけど、SOULの創造ワールドの一貫として、写真を大事にしていきたいと思ってる。

 

 


ドミニカ共和国・サントドミンゴ

 

愛着のある、共に旅をしてきたカメラなんだけど。実はメニューボタンとかまっすぐ押せなくなってて、さらに電池カバーもしまらない。手で押さえて電池使ってる。タイマーを設定したり、マクロ設定にするたびに5回くらいひっぱたいて使ってるの。そろそろ限界かなーと現実を見つめ始めているところ。

 

 


チュニジア・チュニス
 

 

そこで。カメラの購入を検討中。いきいきとした接写ができて、フラッシュをたかなくても光感度がよく、望遠機能も充実してるもの。5万円以内。アドバイスくださーい。

 


イタリア・ローマ

っつっても日本で買うのが最新で安くて性能が良さそう。てことは4月まで待つしかないかなぁ。ちなみに師匠のはCANON IXUS70。なんで?ってくらいすごく色が悪いから料理の写真とか撮れない。

そうそう、4月にかえりまーす。待てないよっ、この扉。

 


日本・下町よいとこはよおいで~