最寄駅にICカード残額チャージに行ったら、娘におねだりされました。seventeen iceを息子分と2つ購入。


ずっと以前からやりたいことが先週末、少しだけ実現しました。


息子部屋は床に衣類・カバン・資料や教科書類が散らばっており、見る度にため息が出るほどのストレスでしたショボーン


ようやく一角を整え、床に散らばる物たちを片付けました。



オンシーズンの服はたたまない収納のため、

ニトリ収納ケース Nフラッテハーフ本体+フタセットを購入。


常にオープンにしておきたいため、フタは要らなかったのですが、スタッキングしようとすると、下段だけでもフタを取り付けなければなりませんでした。


以前までは1つのBOXに全ての衣類や下着を全て投げ入れていました。

洗濯物を畳む時間削減のために…。


しかし、BOXの中から取り出したいものを漁る度に衣類が床に散らばり、負のループでした。


カテゴリーごとに分類することにより、床に服が脱ぎ捨てられることがなくなり、私の心もスッキリしました。


学習机周りの本や教科書、プリント類がまだまだ片付いてないので、順番に少しずつ片付けていきたいです。


娘部屋もいい感じに乱れてきているのでてへぺろ、息子部屋がスッキリしたら、次は娘部屋へ。


空間がスッキリすると同時に心が穏やかになります照れ


精神衛生を保つためにも、なるべく片付けには精を入れていきたいです。


今週末も予定がぎっしり詰まっていますが、短時間でも片付けに時間を割けるように、体調も含めて、整えられるといいなー思いますおねがい