お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

と言ったのですが、24日はたぶんTくん家に行けるだろうと思い行くことにしました。
仕事の終わる時間がわからないので交通機関に間に合うかわからず、行けないかもと言ったのです。

でもやはり、いくら相手も通常通り仕事で今までのようにどこかに出掛けたり外食したりできなくても会うべきでは、と思い行く決意を固めました凝視

2年連続でクリスマスを過ごす相手が変わっており、今年も変わってしまい。
しかも一般的な過ごし方…お出かけデートや予約して食事することもできない相手。

今までできていたこと、周りの人が当たり前にしているようなことができないということに酷く悲しみを覚え、拗ねてしまったのですショボーン

相手がいる分幸福なことなのに、今までと比べてしまったのです。
すごく幼稚な考えでした。
こんなんじゃダメだ、と思いました。

自分で産み出さなければ、と。
受け身ではダメなんです真顔

行くことにしたことを伝えると。
分かったよー、無理しないでね💦当日待ってるよ照れ
と返事が。

無理…ではなかったんです。
最初からショボーン
たぶん間に合うけど気乗りしなかっただけ。

その後、ご飯をどうするか、という話になり。

Tくんはピザが食べたい。
私はチキンとケーキが食べたい。
となりましたが、
ちなみにさー、全部俺が支払う感じ?
と言われ、もやっとしてしまいました。

忘年会のことを思い出して、そりゃそう言いたくなるよね、と思い直しましたにっこり
でもそのことに思い至らず、
日頃の交通費と食材とスイーツで出費かさんでるから外食系はお願い~
と言ったところ。
じゃあ俺も今月出費かさんでるからケンタッキーやめてピザだげでも良いよね?
と返事が来て。

彼のいう出費が、お店の忘年会と私へのクリスマスプレゼントのことだな、と思い至ったので、いいよー、と返事をしました。
ピザはその後、Tくんが予約してくれたのですが、やはりチキンは食べたかったので。

じゃあローソンに寄って私が一個買ってくる。骨付きの大きいチキンなんてクリスマスぐらいでしか食べないし

そもそも私はケンタッキー自体、食べた記憶がありません。
マンション暮らしだった実家のときに潰れましたが近所にあったので、食べたことがあるかもしれませんキョロキョロ
でも覚えてない。

その返事が、
それなんやけど、ケンタッキー予約した驚き

それを読んで、あ、これ…
サプライズだったんじゃ…???

彼、買わないって言っておいて予約してたんですよ。


しかもこの、ホワイトソースのやつ。

私が気になるって言ってたチキンで、でもTくんの職場の最寄りのケンタッキーでは取り扱ってなかったんです。
だから諦めてたんですけど…

遠めの他店舗では取り扱ってて、わざわざ出勤前に受け取って家帰って職場に向かうと言うんです。

だって、チキン買わないって言われたら、食べたい私が買って行けば済む話ですよね?
買わないって言ったのに買ってるし、絵文字が汗かいてる絵文字だったので、これはサプライズだったのでは、とガーン
そう思いましたが、あえて深掘りはしませんでした…

チキン買ってくれるから1000円とケーキ代払うよ
と、Tくんの心意気に感謝すると。
ケーキ代だけでいいよー。1000円は年明けでデート行く時用に置いといて照れ
1000円は年明けの三連休で出かける予定をしていたので、そこで使うことになりました。

今週頑張ったら来週はもっと嬉しいことと言うか楽しい事待ってるから頑張るよ💪」

行くことにしてよかったな、とこれを見て思いましたニコニコ
食べたいと思ったケーキは売り切れてて予約ができず、前日にTくんがコンビニで調達することになり、後手後手にはなってしまいましたが。

やっぱり、なにもしないよりかは断然いいですよねウインク

ピザは当日、Tくんがピザ屋の閉店時間に間に合わなくなってしまったときを考えて、職場に停めてるTくんの車内で待機して、いざというときは受け取りに行きます。
寒さに耐えてみせます…不安


めちゃくちゃ美味しいです!
袋から出してゴディバのロールケーキだよーと出されても騙されるレベルですよだれ