お疲れ様です、アクアですキョロキョロ

次Tくんに会えるのがもしかしたら年明けになるかもしれません。
土曜に仕事があったり生理が来そうだったりでえー
今日が今年最後かも、というお泊まりをしました。

寄せ鍋を作って一緒に食べました照れ
サービス出勤だったのでいつもより早く9時半ぐらいに帰ってきました。
10時半とか11時だと思ってたのでよかったです。
はらぺこでした笑

オレンジ白菜の1/4が半額になってたのでお得でした!
ねぎは高かったです…
えのき、焼き豆腐。
それから希少部位と書かれているのになぜか100g税抜78円の手羽トロ口笛
ももとむねの中間みたいな食感と調べたら書かれていて、確かにそうだったかも…?
すでに一口大だったのでそのまま鍋にドボンです。
雑炊用の卵2個も買って900円ぐらい。
鍋のもとは事前に買っておいたプチっと鍋です。
まあ安く抑えられた…のかな…

鍋が小さめなので野菜も肉も半分は雑炊用で取っておいて、鍋のもと1ポーションで2人分。
雑炊のときに追いポーションして味付けは優しい味わい看板持ち

手羽トロからいい出汁が出ました!
油がプカプカ浮いてましたしひらめき

ラーメンでも美味しそう
麺も迷ったけどご飯炊いて冷凍しておいた方がいいかな、と思って

いつも白米を炊くときは3合炊いて残りはタッパーに詰めこんで全部冷凍しているので、今回もそうしました。

忘年会どこでやるか全然決まらんのよね。20人は確定してて、全部俺もち
大学のサークルのときは居酒屋が多かったよ。バーを貸しきってたときもあったし
サークル入ってなかったけん、そこらへんわからん

という話をしたり。

今月こそは売上で上司を超えたいけん。クリスマスの装飾した方がええんかな…
意識してるんだね?
しとるよー。今まで超えたことないけん
光るのがいいよ。光るツリーとか。目に入りやすい
でも全部俺負担になるやん?百均で売ってるんかな…

私もクリスマスの装飾なんてしたことがないので知識がさっぱりですが。
オーナメントを飾るよりかはライトで光らせれば目立つと思うので、何個かそれを表に置いておけばいいと思うんです。
あまりゴテゴテにしても片付けるのも面倒ですしね。

でも季節の装飾ぐらい経費で落としてくれてもいいのに、と思いません?
上限決めればいいし。
食材以外でイタリアンに季節感ほぼないですからね無気力


ミスドのポケモン三種食べました!
結論は全部甘い!!!!泣き笑い
パッケージはかわいいけど笑
包丁映りこんでも大丈夫なのか心配ですが…