この一年はいかがでしたか? | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

皆さまこの一年はいかがでしたでしょうか?

 

我が艇は最も酷かったバウの傷みが何とか構造的にはほぼ満足できるまで修理が終わったものの金欠で作業はストップしてしまいました。。。あせる

 

それでもそれなりに楽しくヨットライフを楽しんでいたのですが、今月に入りストレスが溜まりまくる毎日を過ごしブログもヨットも辞めてしまおうかと何度も思っていたので、ブログのアップが完全に滞ってしまいました。。。汗

 

しかも、今月の1週目と2週目の日曜日は雨、、、3週目は、、、DASH!、、、4週目はたまにはパートナーとヨット以外のデート、、、と、まともに自艇に行けていない、、、部屋の大掃除もしていないけどせめて自艇の様子を見に行こうと昨日は夕方デッキを洗いに、、、今日は明日初セーリングできるようにクルージングメインを取り付け、船内を大雑把に片付けてきました。。。

 

アップダウンの激しい僕のヨットライフですが、昨日ハーバーで会った業者さんに『○○さんのブログを見ているファンの人がいるよ。『バウの修理』とか『新しい仲間の大冒険』とかみんな知ってはったよ。今日の作業の記事も書いてあげてや。』と言われました。

 

備忘録がメインの拙い文章なのに本当にすべてを読んでくれている人がいることが嬉しくて、今年のブログネタも年明けに少しづつアップしようかな〰。。。

 

2~3日前からちょこちょこと12年来の楽しいことも再開しています音譜

いい気分転換です。

終わったら記事にしようかな~、、、終わるかな~、、、終わらなくてもいいんだけど、、、やっているのが楽しいにひひ音譜

 

自艇の修理やメンテナンスは楽しくないけど、修理&改造は楽しいです音譜

来年の後半からまた修理&改造をできるように、それまでは心機一転ちょっとお仕事モードに専念しますかグー

 

皆さま、よいお年をお迎えください