新しい仲間の大冒険。(Day35) | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

2016年10月31日、日曜日。

 

新しい仲間からは、、、

 

『今日も出港しないです
昨日は朝から強風で寒くて引きこもりをしてました
昼から燃料を配達してもらいました
波が結構来てて岸壁に結構強くぶつかる感じになっててどうしようかな〜と悩んだ末に自転車で漁港をうろうろして良い場所が有ったので結構吹いてましたがなんとか奥の方に移動しました』

『前の場所が赤ピンのところ
青が今の場所です
今のところ何も言われてません
荒れてて漁船は出てないはずなので空いてるので大丈夫だとは思いますが、、』

 

浅そう、、、

 

にしても可愛い船だな〰、、、手軽さといい羨ましい。。。

 

『確認が取れないときは船からはなれず、どうしても離れたい時は連絡先を貼っておけばいいよ。』

 

『そうですね
そうします』

 

 

『円覚寺に行きました
初めてキツツキを見ました
コンコンやってました』

 

音は聞いたことあるけど見たことはないな〰、、、

 

『北前船の資料館に行きました
風待ち館(?)です』

 

彼の場合は『凪待ち』かな?

 

『丘に登りましたが何も無かったです』

 

『深浦で推しているらしいマグロステーキ丼を食べました
美味しかったですがマグロが少なく物足りませんでした
1350円です
ちょっと後悔です笑』

『深浦マグロステーキ丼』http://www.fukauramaguro.com/about.html

これみたいですね。

彼は質より量かな?まあ、彼の年代なら3~4倍のマグロが必要でしょうね。

 

『マグロは大間でしょ!』

 

『そうですね笑
なんか看板につられちゃいました
でも深浦がマグロ漁獲量1番って書いてありました』

(青森で一番だそうです。)

 

 

『明日の気象情報みた!?明日の昼前地獄やな!しっかり対策した!?』

 

 

『やばそうですね
昼に横の漁船のおじいさんが来てこっちの方が安全と言われ数メートル動かしました
台風のときはここにおじいさんの船はここに動かすと言ってました
台風の時に大丈夫と言ってたのでなんとかなると思います、、
もやいは各2本ずつに増やしてます

ジブを降ろしました』

 

ということで明日も彼は深浦で缶詰です。こちらからは祈るしかありませんが、、、無事でありますようにビックリマーク