新しい仲間の大冒険(Day4) | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

2016年9月29日、木曜日。

 

新しい仲間は8時35分に『ゆたか海の駅』を出港し、、、

 

12時54分に『まつやま ほりえ海の駅』、通称『うみてらす』に到着しました。

しばらく艇を離れていたようですが道後温泉でも行ってきたのかな?

 

今日は前線が南へ下がってしまって北風になり、北に開けた『うみてらす』には波が入って来て航海計画を立てるのが気持ち悪いみたい。。。

 

明日はハンドベアリングコンパスを受け取ってから室津かグリーンヤマトマリーナ(係留費次第)へ向かおうと計画中。。。

 

台風18号が来る前に何とか日本海側へ抜けたほうがよさそうです。。。

 

室津かグリーンヤマトマリーナの次は一気に田野浦まで行って、その次はフィッシャリーナ室津(係留費次第)もしくは周辺の漁港、そして萩で台風避難になりそうですがはたして。。。