バウの修理(その83 外板ファブリックの切り出し。) | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

『バウの修理(その82 デッキの表層の復活!)』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-12043565767.html からの続き。。。


2015年6月21日、日曜日。

パートナーの誕生日。。。


外板のダブルバイアスのEグラスの切り出し。。。


右舷の分。。。


重ねるとこんな感じ↓。。。ラップ積層のためにサイズが違う。


続いて、左舷の分も。。。


あ”っっ〰〰、、、切ってはいけない部分を切ってしまった。。。汗

どうしよ〰、、、しかもダブルバイアスのEグラスがほとんどなくなって新しく長いまま切り出す分もないよ。。。汗


ボランティアで行っていたところに提供し過ぎた。。。汗


しかも、日曜日だし、、、発注どころか在庫の確認もできないよ。。。汗


天気を残りの作業と残りの時間を考えると積層しないと。。。


よし!切ってしまった部分にパッチを当てることにしよう!!



まあ、これで問題ないさ~。。。


上手くフェアリングパテの高さ以内に収まってさえくれれば〰。。。汗

これで左舷の分も切り出し終わり~。。。


さあ、艇に行って積層しよっ!


『バウの修理(その84 外板の表層積層。)』http://secret.ameba.jp/oceansailor/amemberentry-12044706928.html へ続く。。。