2014年GW4日目。 | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

『2014年GW3日目。』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11836400053.html からの続き。。。


2014年4月29日、先日からよく寝たので朝からブログ書き。。。


というか雨なのでキャビンに缶詰。。。


係留も桟橋に係留したヨットの外側に抱かせてもらっているので、自転車を下したりドタバタするのも失礼だし、雨で濡れた足でデッキを歩いて汚してしまうのも。。。


まあ、緊急避難で雨なのでキャビンに缶詰でもいいか。。。


ブログを一つ書いては、BR-REにハードディスクからダビングしてきたドラマを2つ見て、またブログを書く。。。


お腹が空いたら、ホットサンドを作って食べたり、おやつを食べたり。。。


後は天気予報とにらめっこして、沖縄レースの展開を見守って。。。


残念ながら、ここ綱不知は水温は泳げる程度の温かさがあるんだけど、生活排水が垂れ流しの場所でどぶ臭くて潜る気にはなれず。。。


天気次第では串本には行かず、和歌山マリーナシティーへ行って潜ることも考える。。。


どうも、串本よりも紀伊水道の中に温かい海水が溜まっているようで、ここ田辺辺りが一番水温が高いよう。。。串本よりマリーナシティーのほうが少しだけ水温は高いみたい。。。


淡輪に戻っても14度以下の水温では満足に船底掃除できそうもないしな。。。ウエットスーツを持っていないので。。。


なんてことやストレッチをしながらキャビンで過ごしていて、晩御飯も食べずに寝てしまいました。。。


これ以上、書くことがない『2014年GW4日目。』の報告でした。。。(・・。)ゞ


『2014年GW5日目。』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11838308468.html に続く。。。