フライングのGW。往路レグ1(その1) | なんちゃってオーシャンセーラーのブログ

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オーシャンセーリングに憧れて。。。
今は、実現に向けてヨットの整備と身の丈より少しだけ背伸びをした活動をしています。

4月21日日曜日14時15分出港。フライングのゴールデンウィークのクルージング&レースの始まりです。


いろいろな記事を『続く。。。』で終わっているので、『あの作業どうなった?』『この作業どうしたの?』というお声が聞こえてきそうですが、とりあえず自己満足のレベルですべて完了してから出港しました。。。またまた記事が前後しますが、忘れないうちに航海記録を。。。


と、いうことで、お決まりの西宮港大橋に当たりかけながら、
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引っ掛かりながら、(写真ぶれてる。。。一人だと撮り直すゆとりが。。。上を見上げていると周りが怖くて。。。引っ掛かった振動で揺れている写真ということで。。。(・・。)ゞ)

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新西宮ヨットハーバーの前でメインとジブを揚げてKYCのIRCのレース艇とすれ違いながら、北風の20ノット程度で波のない大阪湾北部を走り抜け、

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関空を左に見ながら、(高いほうが関空の対岸にある『りんくうゲートタワービル』で低いほうが関空の管制塔。)

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関空を越えた辺りから20~25ノットで2mほどの変な波に翻弄されはじめ、
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オートパイロットに任せれるうちに、友が島の島影でご飯が炊けるようにお米を水につけておき、
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加太瀬戸で風が30ノットを超え始め、オーパイではワイルドジャイブの可能性があるので僕にバトンタッチ。
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大阪湾内での最高速度MAX17.4ノットを記録(楽し~!)して、5時45分に大阪湾を出ました。

大阪湾縦断約30マイルを3時間半、平均8.5ノットはまずまずの出だしだと思っていました。。。


『フライングのGW。往路レグ1(その2)』http://ameblo.jp/oceansailor/entry-11517735134.html へ続く。。。