妊婦健診・水天宮・ベビーザらス | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

5か月に入りました。

17w2dの先日は夫と一緒に妊婦健診、水天宮、ベビーザらスへ行きました。


夫は、超音波写真は何度か見ていますが、実際の腹部超音波画像を見るは今日が初めて。次の一時帰国は随分先になるし、その時に検診が重なるかわからないので、同伴の妊婦健診は最初で最後かな。


実際の超音波で赤ちゃんの全身や心臓がパクパク動くのを見て「やっぱり紙の写真とは全然違う!」ととても喜んでいました。より立体的に見えて良かったね~しっぽフリフリ 経過は順調で初めて子宮底の長さを測りました。最近お腹が出てきて普段のデニムなどがきついのでマタニティウエアにしないとな。


診察後水天宮へ行き安産祈願へ。

戌の日ではない平日だったのでとても空いておりゆったりした気持ちでご祈祷を受けました。頂いた腹帯を戌の日の今日巻いていますがお腹がしっかり支えられて結構気持ち良いですね。これ毎日巻くのは大変だけど、これから腹帯とかのサポートグッズも使用したほうが良さそうかな。


そしてベビーザらスへ。近所にありながらも一度も足を踏み入れたことのない店ですガーン

今回はストレッチマーク予防のオイルしか買いませんでしたが、ベビーカーや抱っこひもなどの下見が出来ました。妊娠中に抱っこひもは買うとして、ベビーカーやチャイルドシートなどの大物は新生児のうちはレンタル、6か月以降位にそれぞれ購入かな~というのが今の印象です。