2か月ぶりのブログ | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

毎日本当に暑いですね・・・2か月間ブログをほったらかしでしたあせる

MLCを卒業して違うブログを書こうと思っていましたが、思いのほかつわりがきつく(他の人から言わせれば楽な方らしい)、本を読んだり文字を書く事がとても億劫になっていました。15週に入りつわりが治まってきたのでのんびりこのブログで続けていこうかと思います。また宜しくお願いします。


卒業して流産などの心配から少しは解放されるかな~と期待していましたが、正直言ってずっと不安でした(ほんと小心者)。


12週で東京マザーズクリニックにて胎児ドック(母体血清マーカーと超音波)を受け、結果は心配する事はなかったものの夫とも相談し絨毛検査を予約。


13週で絨毛検査(痛みは無麻酔の採卵位。検査後に犬の散歩は行けるだろうと余裕でしたが看護師さんから散歩は禁止と言われ3日間はペットシッターさんに頼み安静にしましたガーン


今週15週で絨毛検査結果を聞きに行きようやく不安がなくなりました。お腹の子の染色体にYがあり男の子だと判明。移植したのは6日目胚盤胞ののんびり屋さんだったので、てっきり女の子だと思い込んでいましたが男の子という場合もあるんですね。私は男兄弟がいないのでどうやって育てていくんだろう・・・と全くイメージがつきませんがなんとかなるんでしょうね~宇宙人


子供部屋の壁紙をピンクのリボン柄とか蝶々とかくつ勝手にイメージしてた私(笑)ですが、ブルーのヨットとか飛行機とかになりそうな気配です。


しかし夫は単身赴任中で採卵・移植・胎児ドックなどこの2年間ほぼ一人でこなしてきましたが出産までには帰国してもらわないと!