MLC採卵周期(3回目) 凍結確認 | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

先週の月曜日に無事に採卵を終えました。


当日見えていたのは5つ、採卵数は4つ。

4つが採卵された時点で5つ目にトライしましたが、5つ目はチョコレート嚢腫と腸の間に収まっており、穿刺でチョコか腸を刺してしまうリスクが高いと先生から話がありました。それでもトライするかどうか聞かれましたが、そんな怖いこと出来ず止めてもらいました。すでに4つあるので先生もその方がよいと思うとのこと。


採卵は本当に痛くて毎回苦手です。いつも取りにくい場所にあり、今回も膣だけでなく子宮も深く穿刺しました。卵巣よ今回もありがとう・・・お月様


今回は夫と通院できたのでフレッシュ使用。成績が良ければ全部ふりかけで~♪なんて2人で話していましたが現実は厳しい。運動率があまり思わしくなく先生からすべて顕微でないと授精すらしない可能性があると言われ撃沈。4つ全て顕微。夫の年齢もあるし長旅の疲れもあるから運動率は仕方ないかな(夫の趣味の自転車とか移動の機内でワイン飲んできたとか・・・もっと改善点はあったと思うけど、それ以外の出来る範囲のことはやっているからもう大目に見ました天使


採卵後は美味しい飲茶を豪勢に頂きお疲れさま会ワイン


翌日の受精確認は4つとも受精。

今回の穿刺箇所は深いため、内部で出血などしていないかを2日後に確認しました(内診と診察)。


そして本日の凍結確認。3つは途中で止まったとのこと~しょぼん 厳しい~。

1つだけ頑張ってくれて5日目3AB


私の採卵はこれで終わり。

次周期のホルモン値が良ければ移植予定です。

妊活は少し忘れてテニス上達のために頑張りま~す。


凍結たまご

①41歳1か月採卵・フレッシュ・顕微・6日目3BC

②41歳2か月採卵・凍結精子・顕微・6日目4BA

③42歳1か月採卵・フレッシュ・顕微・5日目3AB(今回のたまご)


どうか次の移植で良い結果になりますように星