今周期はお休みに・・・ | ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

ラムの妊活・妊娠☆きっとうまくいく☆

2013年40歳から治療開始、2015年6月妊娠。
チョコレート嚢腫、子宮腺筋症持ち。

タイトル通り今周期は採卵はやめてお休みします。


漢方の先生とも相談し、FSHが確かに高いから両角先生のいう通り採卵には向かなそうなこと。でも、空胞とか受精しないとかを承知で高額出して完全自然周期でトライだけしてみる、というのもないわけではないよね、となり一時はMLCに電話して完全自然周期で採卵を…とお願いするつもりでした。


でも、見えていたAF4つのうちのうち2つは極小で取れないだろう、頑張って取れた2つもFSH17とか凍結精子使用で受精や胚盤胞までが難しそう。昨年MLCでFSH12の採卵4つのうち凍結精子使用で1つしか胚盤胞凍結に至らなかった事を考えると、心の声は「かなり無理してない~?えっ」でした。


年齢を考えると無理してでも…と何度も思いましたが、今まで色々な場面でぎりぎりのところで無理して良い結果だった事がなかったので潔くお休みします星


最近は週に3回テニスして体力もついた感じだし、テニスも他色々も楽しく出来ているのでお休み期間もまた体を動かしてみます。今周期のD12に診察し高温期からエストラーナ貼って来月にトライできるよう、また前に進みます~船