こちら、単独としては2次本試験前の最終エントリとなります。
↓↓↓
信じる者は救われる、はず

いよいよ、いよいよですね。
本試験を楽しめたら最高ですよね!



話は全く違いますが、最近Facebookによる思わぬ出会いがいくつかありました。

(その1)
出張先の博多で夜遊びの締めに食べたラーメン屋をアップしたら、翌朝診断士仲間から、「ニアミス!昨晩行きました。今○○ホテルでこれから朝食です」とのコメント。
彼も東京から出張で博多にいたのですが、その○○ホテルはまさに私の宿泊しているホテルであり、更にコメントを読んだ時、まさに朝食のレストランに向かうところでした。
そこで合流して、一緒に朝食を取りました。その話の中で今取り組もうとしている診断士関連の仕事を共有するかもしれない運びとなっています。実現したらホント偶然が偶然を呼んだことになりますね。

(その2)
私は以前某商社のイタリア会社に駐在していたのですが、Facebookで前々任の先輩と友達になりました。
彼は仙台在住なのですが、たまたま私が仙台出張に行くことになったので、飲みに行くことに。
前々任といっても直接的に仕事でかかわったことは実はほとんどなく、考えてみたら私が大学の卒業旅行で欧州を周遊した際、内定先のイタリア会社で当時駐在員だった彼に会って以来、20年ぶりの再会だったのです。
それでも共通の同僚や、同じ駐在員としての苦楽など、楽しい話でとても盛り上がりました。今では業界も異なりますが、いずれイタリア繋がりで一緒に仕事できたら面白いなぁと思います。

(その3)
去年、受験生時代のブログ友だちであるけむけむさんを発見!
今年の合格を目指して準備万端のご様子で、いつか生けむけむさんに出会えることを楽しみにしていま~すっ!