今週から道場名物「怒涛の7週間」が始まりました。
↓↓↓
【企業経営理論】データで見る企業経営理論

企業経営理論はH22で科目合格し、去年は免除だったので何書こうかネタに困った~あせる
試しに去年の本試験問題を引っ張り出して解いてみると難しい。。。時間的なプレッシャーを受けずにじっくり読んでも適切なのか、不適切なのか、選びにくい。
なんて思って見てたら最後の第32問でH20の2次試験事例Ⅱで登場した温泉旅館が再登場。試験委員による心憎い「和み」の演出ドキドキ
今後もこういうオシャレな出題に期待したいですねニコニコ

今読んでいる本
↓↓↓
サムスン式 仕事の流儀 5年で一流社員になる/ムン・ヒョンジン

¥1,575
Amazon.co.jp

世界を凌駕するサムソンだけに何かすごいことがあるのかと思いきや、特別なことはなく至って当たり前のことが多かった。おそらく多くの日本企業がこれくらいのことはやっているのではと思うし、事実自分が以前勤務していた商社でも同じようなことはいくらでもやっていた。ただ、やっていることは同じでも、スピード重視と管理レベルが他の企業よりも徹底しているのが、今日のサムソン躍進を支えているのだろう。