オーストラリアは、
早起きの国ですから、鳥晴れ
(寝るのは午後8時か9時、朝は6時)
 
朝ごはんに重点を置く人が多い。
 
 
何度か、
朝ごはんの誕生日パーティに呼ばれたことがある誕生日ケーキ
(朝8時にカフェ集合とか)
 
朝ごはんのミーティングもよくあるコーヒー
 
 
そして、みなさんの西洋式朝食
パンとソーセージ、そして卵という
ひと昔前の典型的な朝食から
 
最近は、ベジタリアンやグルテンフリーの朝食も増えている。
 
もちろん、オーストラリアですから
お値段は、コーヒーなど飲み物入れて
 
朝食で軽ーく3000円以上滝汗
もちろん、ひとり分。
 
 
だから、私も滅多にいけない行かない。
 
なのでお家で真似してカフェ風
 
 
 
先日、サーフィン後にお仲間に誘われて
(自宅勤務の)旦那さんが
ブロッコリーと、マッシュルームなんかを炒めたものを
サワードウのトーストに乗せてくれて
 
山の見えるバルコニーでご馳走になりました。
 
景色もご馳走。富士山
 
 
また親友のカリーナのおうちでの朝食では、
シャクシューカという、
地中海料理を外のテラスでいただきました。
 
(イメージ拝借)
 
 
私は、夕飯を軽くしているので
朝は時間をかけてしっかり食べたい派
 
仕事前に、時間をかけて朝ごはんを作り食べる指差し
 
サワードウのスライスに
ホムス(雛豆のペースト)
アボガド、
炒めたマッシュルーム
イタリアンパセリのペスト
ピクルス
バルサミコ

 
でもやっぱり日本の様に朝、サラダを食べる人は少ないよう。
 
(日本の母はいつもグリーンサラダを作ってくれたクローバー
 
パンの上に何かを乗せるっていうのも多い。