最近、美容室の私のお客さんの傾向に

 

日本人サーファー、パーマをかける

 

というのがある。

 

先日も、27歳サーフィンしながら働き、旅をする岐阜出身男性。

 

パーマ施術って時間かかるから

結構喋る。(←日本語で)

 

いや僕若いんで、

これから色んなことを挑戦していきたいと思っているんです』

 

と言うので

 

『残念でした!』指差し

 

楽しい時間は過ぎるのが早い!

 

楽しくない時間、辛い時間は過ぎるの遅いけど。

 

だから、若いといってたくさん時間があるとは限らない。

 

と、早速若者の夢を壊す爆弾私。

 

 

”シャーネの法則”という

19世紀の学者がいうには

 

歳を取ると自分の人生の中の1年の比率が小さくなり、

同じ一年でも早く感じる。

 

20歳の時の1年は、1/20の長さだけど、

50歳になると1年は 1/50 

 

それによると、人生の半分は

50歳ではなく、20歳だと言うのだ滝汗

 

ええー?!

 

 

 

 

15年前に6歳だった可愛らしい男の子が、ニコニコラブラブ

今や21歳で自分の車乗って、車

 

大工の仕事して、

 

ガールフレンドと住んでいると聞くと家

 

 

私はこの15年もの間、何をしていたんだ?と

不思議な気持ちになる。

 

 

浦島太郎の伏線のストーリーまでも

この歳になって

わかったような気がする魂ガーン