毎週、水曜日は

 

朝、7時からサーフィン レッスン。

 

今、NSW州はデイライトセービング(夏時間)で

1時間時計が進んでいるので

 

朝、6時20分に起きると暗い。

雨も降っている。

どんより雨

 

キャンセルにならないかなー、と期待しながら、

 

車に乗り込むこと6:40 だいぶ明るくなって

 

7:00には朝日晴れが昇った、海はとてもきれい。

 

気温は、25度くらい。

海水温も暖かくてぬるいお風呂のよう波

 

 

 

朝暗いと気持ちと体がついていかないが

 

あと2週間。デイライトセービング終わるまで。

 

 

海から上がって、ビーチでシャワーを浴びて

 

友達とコーヒーの約束をして、

 

家に戻って、

ガッツりの朝ご飯の用意をしていたら、


ちなみにこれは今朝の朝ごはん↑

 

9時15分

電話

 

コーヒー友達からかなー?と思ったら



 同僚


 

『今日、仕事シフトになってるけどどうした?』

 


 

脳、覚醒ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

他のスタッフが、ホリデーだから働いて、

って言われてたの

 

完全に忘れてた。

 

『10ぷんで行くから』

 

高速道路すっ飛ばして、

 

待っていてくれた、お客さんに謝るお願いアセアセ

 

私は普段はほとんど指名客。

 

だから、30分待っていてくれたのが本当に申し訳ない。

 

『大丈夫、私も遅刻はよくあるから。』

 

と優しいオージー。

 

 

もちろん化粧もしていないし、

 

サーフィンしたあとだから

下を向いた瞬間、鼻から塩水が出てくる。

(塩水だよ、鼻水じゃない。)タラー

 

 

定時まで仕事して、

 

テニスしてボール思いっきり打った方が

気分転換になるなー、と

 

帰り道、5分で着替えて夜9時までテニス。

 

 

 

これからはシフト気をつけないと滝汗

 

 海まで10分 仕事場10分 テニスコート10分で

助かった!