こちらのビデオ見たことありますか?

 

McRaven将軍の

 

”世界を変えたいならば、朝1番にベッドメイクをしなさい”

 

というスピーチ。

 

 

 

 

日本語字幕もあるから、

このお正月、モチベーションを上げるためにアップアップアップ

見ていない人はおすすめ。

 

 

私も毎日ベッドメークしています。

 

なぜなら

私が1日の中で一番幸せなのは、

ベッドに潜り込む時間  飛び出すハート

 

 

 
 

いつでも昼寝できるよう、

 

ベッドルームを、綺麗にしておくのは、

私の幸せ度を上げるおねがいハート

 

 

ところで、

 

今、夫グレッグはスノーボードをするために

北海道ニセコに3ヶ月行っている。

 

なので、

私だけの家の中は、

観葉植物などを飾って、トロピカルな雰囲気だしクローバークローバークローバー

 

 

アロマキャンドルでいい匂い

花花花

 

 

グレッグは、

観葉植物に、頭ぶつけたり、むかっむかっむかっハッハッハッ

けつまづいたりするし、あしゲッソリ

 

キャンドルも付ける事はほとんどない真顔

 

 

 

グレッグがいない今は、

 

私は仕事か、

ビーチか、プールか

テレビでテニスを見ている。

 

1月は、地上波で1日中やっている

オーストラリアオープンや

ユナイテッドカップ。

グレッグはテニスを見るのが好きじゃないので、

思いっきり、テレビ独り占め 指差し

 

(コロナの時は、 グレッグいて見れなかったもんな〜)

 

 

そんな時、

もう一つのことわざを思いだす。

 

“If you want to change the world do while single else 

after marriage, you can’t even change your TV channel”

 

『もし世界を変えたければ、独身でいる今がチャンス。

結婚したらあなたのテレビのチャンネルさえも変える事はできない』

 

 

私はこの新年を迎える若い人に言いたい。

 

世界を変えたければ、今やれと。