今週のオーストラリアのコロナ新規感染数は約25,000人。

 

うちの地域の新規感染は約300人。(24時間)

 

都市は、都市で人数出すけど、

 

縦長に300km 

ここら辺り田舎町ばっかりだから、

もう一緒にくくっちゃうって言う大雑把な地域。

 

 

今は、コロナとわかったら時点で1週間、外出禁止。

この1ヶ月、子供達は週二回の簡易テスト受けているし、

普通、喉が痛かったら仕事行かないし、

 

外出先で私がコロナ感染者と出会う率はかなり低いと思う。

 

 

年末年始は、至る所でコロナ感染者が増えたけど

今は、友人の家族とか、たまに聞くくらい。

 

NSW州では特定の職業以外ではマスクの規制がなくなって2週間。

 

ビル屋内ショッピングセンターでマスクをする人は、

5%くらい。

 

太陽屋外では、マスクをする人は1%いない。

 

 

私自身も外出にマスクはしなくなった。

 

友達とお茶やランチは、除菌アルコールで手とテーブル拭いて。

 

もちろん外出から戻ったらまず、手を洗う。

 

 

グレッグは私に(タイ式の)お辞儀をするお願い

すぐにハグできないからだ 真顔

 

 

でも美容師の仕事はお客さんと距離が近いし、

みんなよく喋るのでしばらくマスクは続けたいと思う。

 

明日から社会復帰仕事だ予防