外国人は肉をよく食べるので、体臭がある、とか言われるが、

最近では体臭のきつい人に出会うことが少ない。

 

うちのフィットネスクラブには

『デオドラントを使用しない人は、ジム使用禁止』って書いてある。

 

これ、ありがたいニコニコ

 

 

夫グレッグは、シャワーによく入るし、デオドラントを使うので、臭くない。

 

仕事終わって空手教室に行く前にシャワーに入っていく。

 

今からまた汗かくのに。

 

 

しかし

 

私も毎日運動するからわかるんだけど、

 

体臭って、汗をかいてから、(もしくはシャワーを浴びてなくて)

もう一度汗をかくと匂う。

 

2回目がやばい。

 

以前、日本で働いてた時に、上司の体臭がひどくて

デオドラントをプレゼントしようか、まじ悩んだ時があった。

 

 

グレッグは、Old Spice Classic(USA)を使っていますが、

最近、コロナ品薄で買えません。

 

いつもとちょっと違うのを買って来ました。

 

 

 

 

Cedarwoodと書いてあってWood系霧の匂いが好きな私はいいかな〜、

と思ったのですが、

 

夫が違う匂いがするって、混乱します真顔タラー

 

人間は、匂いにその人物を重ね合わせるという

不思議な事をする動物だな、と思います。

しし座

 

(確かに、汗臭い人に会うとあの上司を思い出す汗

 

 

ちなみにオーストスパイス裏には、こんな肩書きが。

If your grandfather hadn't worn it you wouldn't excist.

(もし、おじいさんがこれを使っていなかったら、君は存在しない。)

ごもっとも。指差し

 

 

私もオールドスパイスが

グレッグの匂いでとても好きです。