コロナとのお付き合いまだまだ続きます。

 

テニス仲間の(アンチ予防接種)フィオナが言うには私の腰痛

ワクチンを打ったからだと。

 

フィオナの夫リックは、

『この年齢でサーブでトップ選手のスタイルを真似ると腰痛起こすよ』

と夫婦で違う見解を見せてくれた。

 

私はリックと同意見真顔

 

12月の中旬にワクチン摂取率が95%を超えた時点で

マスクしなくても罰金なし〜、というルールになって

 

コロナが300、600、1200、5000人の陽性になって

たった1週間

やっぱマスクしないと罰金というルールに戻った。

 

州境を越えるには、PCR検査しないとダメという事で、検査場は車で渋滞。

ドライブスルーの検査場は、延々5時間待ち

 

私の住んでいる小さな街も、1年間コロナが0だったのに

 

今日の時点で新規陽性者500人/日 滝汗

 

 

クリスマス前に美容室のオーナーの娘が陽性に。

 

娘のバイト先のスタッフが陽性。

 

うちのオーナーは市販のテストキットで2回陰性

しかし、規則で公式検査を受けなくてはいけない。

 

朝6時から車で並び、検査を受けれたのは午前11時時計

 

結果は陰性。

 

夫婦とも買い物にも行けず、ビーチにも行けず、

娘とは窓を隔ててクリスマスを祝うクリスマスツリークリスマスツリー

 

そのあと4日間美容室を閉め、再び公式検査 5時間待ち。

 

もしヘアサロンのスタッフがコロナにかかったら

 

パーティ好きな不摂生な若いスタッフがコロナにかかるなんて普通にありそう。

 

 

 

ジェイミー(クリスマスに来てくれた)のレストランで他のシェフがコロナ陽性。

 

コロナにかかるより、むしろ5時間待ちが絶対嫌だえーん

 

ついにNSW州政府は

「気分の悪い人以外は検査を受けないで」って発表した。

 

もう追跡調査は諦めたらしい。

 

ここに来て、コロナが2万人にもなってくると

その濃厚接触者は、家族や同僚、取引先など関係者が10倍以上になる。

 

コロナが風邪の様になると言われているけれど、

風邪は同空間に居ただけでは、普通うつらないし。

私は人生でマスクした事なかったよ。

 

オミクロンは重症率が低いと言われるが

感染力はすさまじいオエー

 

今は、友人宅に行かない、

仕事場では100%マスク。

家に帰ったらシャワー。

 

それでも時々

私喉痛くない?

頭痛くない?(←これ、マスクのせいで酸欠)

気のせい滝汗

 

美容師という仕事柄

絶対コロナは困る。

 

ビビりまくっているこの頃です。
 

それでも、サーフィン、テニス、水泳、ジムなんかは行っているけど。

 

誰とも接触しないスポーツのみ。