16日木曜日からNSW州のコロナの規制がほとんどなくなって

  • 屋内でもマスクしなくて大丈夫
  • 携帯で入店のチェックインしなくてもいい(短時間の場合)
  • ワクチン打ってなくても店に自由に出入り
    (2ヶ月間、ワクチン打ってない人は食品店と薬屋しか行けなかった)
 
さて規制撤廃後、オーストラリアではどんな感じになっているのかご報告。
 
ショッピングセンターでは、マスク率30% 
外では、マスク率5%ってところかな。
 
私は美容師で、お客さんと近づくし
コロナにかかりたくないから
一応マスクするけれど、
 
美容室内でも、お客さんと対応しない時は、あごマスクしています。
あごにマスク引っ掛ける Chin Mask 
 
 
今はクリスマスと、クリスマスツリー
卒業式シーズンと、卒業証書お祝い
アンチワクチン人の規制解除予防接種
 
のため、連日予約でいっぱい美容院美容院
 
ドライヤードライヤーとカラーのタイマー時計と電話の音電話が鳴っていて
 
20人お客さんプラス10人スタッフが一斉に喋ると
 
日常会話も大声で話さないといけなくて
すごいうるさいピリピリピリピリ
 
音楽も全く聞こえない!
 
 
日本の様な、静かで落ち着くヘアサロンというより
居酒屋みたいな雰囲気祭
 
 

 
そして、店内でマスクしてるお客さんは10%くらい。
 
スタッフは全員マスクしているけど、
喋る時にはマスクを外してしゃべったり
 
暑くなるとあごマスクになったりしてます。
 
意味ないでしょ指差し
 
 
サロンのスタッフ控え室には
食べ物が並んでいて
 
忙しい合間にも束の間の安らぎが待っています昇天
 

(これも危ないって言えば危ない)
 
 
 
政府による規制とロックダウンする欧米国では
規制がなくなると、いきなりみんなマスクを外すのでバイバイ
 
結局、日本の様に個人個人がコロナにかからない様にマスクをする方が
絶対コロナは広がらないと思う。
 
日本の勝ち日本
 
 
でも、私は周りから無言で強制されるのが好きじゃないし、
 
きっと日本にいたらあごマスクもできなくて
呼吸がもっとくるしくなってしまうかもしれない。
滝汗