I今の季節、クリスマスを口実クリスマスツリー

夕方から一杯どう?なんていう挨拶が多くなってくる。

 

 

"Lets have a couple drink before Christmas"

クリスマス前にちょっとどう?カクテル

ま、クリスマスだから良かったら飲もうよ、という感じかも。

 

オーストラリアは今夏で、夕方からやっと涼しくなるのでので

ビーチや、友人宅のテラスに集まって

グラスを傾ける。

 

やっぱり夫婦同伴で出かける場合が多いかな。

 

私は最近ほとんどお酒を飲まないんだけど、

あのコンブチャや、ソーダーなんかを持って行って、

おしゃべりしながらおつまみをつまむOK

 

 

オーストラリアでは、Dinnerの前にNibbleニブルと言うおつまみを出す事が多い。

 

 

だいたいチーズや生ハムや、ディップ、フルーツ、ナッツなんかを盛り付けてある。

(私なんかこれでお腹いっぱいになっちゃうんだけど)

 

まあ、かわいいし、盛り上がるので、別に飲みなしでもいい。

 

昨日は、スタッフの一人が勤務10年目を記念してオーナーが

風船でサロンを飾り付けして、

花束とNibbleを用意してお祝いしてくれた。

 

オーナーの手作りニブルボード乙女のトキメキ

 



別にお酒を飲まなくても、なんか楽しい飛び出すハート

 

ヘアカラーを作っているときや、お客さんが切れた時なんかにちょっとつまむのがいいマカロン

 

特にクソ忙しい今は美容院美容院

 

 

またこの時期はお客さんからチョコレートをいただく事も多いハートのプレゼント

 

ヘアサロンの控え室にはいろいろなチョコレートも山積みで

 

誘惑の多いこの季節泣き笑い

 

 

 

 

自宅の冷蔵庫にもいくつかのチーズや、ディップを常備しておく。

急なお客さん対応。

 

ところで今週はグレッグが出張でバイロンに行っていたので夜一人という事も多かった。

 

そう言う時は、クラッカーとディップ、フルーツがさっぱりして軽いので私の夕食になったりする。