グレッグは、チャージャーとか言うアメリカのマッスルカーが好きで、

FBにDream carラブとか言って、写真を載せたりしている。

お値段は、数千万円するらしいが、

正直、私には全部同じに見える。

 

うちの母親がそのFBを見てグレッグが家を買う代わりに、

そんな車を買うんじゃないかと心配している滝汗

 

今のグレッグの車は、スエーデンのボルボ車で、

10年前にニセコで英語を教えていたドクターの生徒さんから10万円で買った。

 

それをオーストラリアに個人輸入した。

 

経費 40万円也。

 

この町で、この真っ赤なボルボと言えばグレッグと言うほど

目立っていた車

仕事用具のペンキを積んだり、

サーフボードを積んだり、

キャンプに行ったり、

いつも釣竿が乗っていた。

 

大切に使っていたけど、砂だらけだったやしの木

 

しかし、10年も乗ってドライブシフトが曲がり

ブレーキパッドの交換、

タイミングベルトの交換で

50万円の修理の見積もりが出てきた。

 

残念だが、手放す時だガックリ

 

ところで、うちの地域では先週から局地的な嵐が続き、雷

多くの地域で、Hail というひょうが降った雪の結晶

 

先日は南の地域。

 

2日後には、北の地域。

そして、今週はうちの地域も。

 

Hail の大きさは、小さな雪みたいなのが30cm位積もったり、

ゴルフボールほどの大きさの氷が降ったり、

ソーラーパネルや

窓ガラスが割れたり

お店の天井が落ちたりした。

 

数千台の車が被害にあった。

 

車が被害に遭うと多くが車両保険のお値段 例えば100万円とかもらって

新しい車を買い替えたりする人が多いのだけど、

 

グレッグは車両保険70万円かけてたから

本当は、ストームにあって車がボコボコになっていれば

70万円もらえたね。

 

残念ニヤニヤ

 

結局

 

買ったのは、2015年のボルボV60

24,000ドル(新車だと60,000ドルポーン

 

下取りもしてくれたからもっと安くなったよ。

 

 

お母さん、安心してください。

チャージャーじゃないから。

一桁多いチャージャー