私は、テニスを始めて6年くらいなんだけど

1週間の中でテニスの試合がある火曜日が1番好き。

 

前日から、相手チームの事を考えると胸がちょっと苦しくなって

仕事中でも足首のストレッチしたりしてしまうおやしらず

 

仕事が終わってテニスコートに6時到着。

ウオームアップから、3試合ダブルスの試合をする。

 

試合中はもちろん、一球一球に勝ち負けがあって

(一球15ポイント)

 

そんな事を書いたら、

私がすっごい鬼みたいな顔をしてテニスの試合にかけているように

思われるかもしれないけど、

 

テニスって100%自分との戦いで

自分の気持ち次第で痛恨の一撃が出来たりロケット

自分の失敗球に気絶しそうになったりもするガックリ

 

もちろん、ダブルスなのでパートナーの失敗もフォローしないと

二人ともドツボに落ちたりするゲッソリ 最悪

 

 

またまた水曜日は私のデイオフで、

サーフィン。(まだ小さい波レベル)

 

しかし時々思ったより大きな波が来てドキドキする。

波波波

 

沖を見ながら自分の乗れそうな波を見極めるのだけど

波の崩れる所にいると巻き込まれると

洗濯機の中に入ったようになるので怖い。

笑い泣き

 

ギリギリ乗れる大きさの波で後ろから自分と同じくらいの高さの

波が押してくれると

雲の上でサーフィンしているような気持ちになる音譜

 

最後になったけど、ヘアサロンの仕事

予約表で明日のお客さんを確認する。

〇〇さんの紹介とか注意書きがあったりして

 

〇〇さんの推薦を裏切らないよう、

新しいお客さんがわざわざ来て良かったと思って欲しい。

まじWでプレッシャー

アセアセ

 

また遠方から数時間かけて来てくれるお客さん。

数時間分の労力が

まじトリプルプレッシャー

 

髪の毛ってみんな違う風に生えているし、

オーストラリア人は髪色いろいろだし、

好き嫌いのテイストも100人いれば100通り。

 

お客さんの好きなテイストを想像しながら

ハサミを持った私の指が視覚と脳を直結して

ゾーンに入ったりする。

 

この3つが今の私のエンドルフィン。

 

私は幸せだと思う。