私は、52歳で白髪もちらほらあって、

最近は膝が痛くて

子供もいなくて

日本食もあんまり食べれないし、

コロナで旅行も出来ないし、

日本の家族に会えるのもいつやら。

 

なんだけど

 

とても幸せ。

 

いつも仕事が終わって家路に着くと、

 

グレッグが犬のように飛び出してくる。

 

今冬なんで

暖炉に火が入っていて

 

そして一緒にゆっくり手作りの美味しいご飯を食べて

暖かいベッドルームで眠る。

 

日曜日の今朝は、ちょっと水温が低かったけど

(気温20度 水温19度)

ウエットスーツ着用で海で泳ぐ。

水はターコイズで 水深3mくらい底まで見える。

 

今までよりちょっと深く遠いところまで距離を伸ばした。

 

終わったらビーチの冷たいシャーワーを浴びて

マーケットで水泳仲間と芝生の上でコーヒーを飲む。

みんな老若男女。

いろんな話に花が咲く。

 

今日は(月一度の)日曜出勤。

10時から午後3時まで予約でいっぱい。

 

美容師の仕事はクリエイティブで

時間内にお客さんをhappyにする事に

チャレンジ感がたまらない。

 

終わったらまたビーチに行って潮風を感じる。

 

1日に何度も

私は幸せだなと思う。

 

もし天国があったら、

きっとこんな処であって欲しい。

 

いつか、夫が亡くなってひとりぼっちになっても

 

今のうちに幸せの貯金をしておけば

きっと寂しくないかもしれない。