金曜日、忙しい仕事が終わって明日は休みドキドキ

 

グレッグが新鮮なサーモンで料理を作って、暖炉の火を焚いて、

ワインで週末を祝うマイホームに向かうはずが。。。

 

車を発進させようとしたら、いきなりパワーステアリングが動かなくて

オモステ。

 

色んなところのライトが点滅したり、しなかったりドンッ

 

これは高速道路に乗るのは危ないぞと、駐車場をひとまわりしたら

車が動かなくなった。

 

バッテリーかなあ笑い泣き

変えたのは2年前 それも今は冬。

 

ヘアサロンのオーナーに電話したらまだサロンにいたので

ジャンパーコードを繋いでバッテリーチャージしてもらった。

(古い2002年製ボルボなんでジャンパーコード積んでるグラサン

 

しかしやっぱり調子悪くて

これから高速で20km離れたうちまで帰るのは怖い。

(走れば10分なんだけどね)

 

都合よくNRMA(日本のJAFみたいなもの)の車が

他のアジア人のキーを車に閉じ込めちゃったのを助けに来ていた。

 

そのおじさんに

私がNRMAのメンバーであることを伝えて

(古い2002年製なんで、先日加入した)

車を見てもらったところ、バッテリーがチャージしていない。

 

オルタネーターだな。

(もう車社会オーストラリアで散々修行を積んできた私)

 

そして

こういう故障ってなぜだか

いつも金曜日の夜に起こる 笑い泣き

 

 

本当だったら、車をショッピングセンターに置いておいて、

そこから月曜日にカーメカニックが開いたら持っていって直してもらうのが一番だけど

 

車を置いておいたら、タイヤ取られたり、

窓ガラス破られたり、

何が起きるかわからないのがオーストラリア。

 

 

仕方なし、トラックで自宅まで運んでもらった。

(20km 170ドルえーん

 

痛い痛い出費だけど、安い車に乗っているので仕方ない。

 

むしろ、私が病気になったわけでなく、

どこも痛くも痒くもないのだから(財布以外)

 

車は直せる。

病気や怪我は痛いし辛い。

 

しばらくグレッグと車共用。

しかし、車が壊れると、気分的に落ち込むよねダウン

 

 

来週予定しているテニスの試合や、趣味のエクササイズの予定が崩れるから。

 

 

いやいやポジティブで行こう。

 

いやいやコロナでなくて。