千葉県いいとこだよ | 50代からのデュアルライフ

50代からのデュアルライフ

東京と千葉の二拠点生活始めました

引越してから、ほとんどゆっくりできていない夫に、

こ~んなにいいとこに引越してきたんだよ!

アピールをしたかった私。

小さい頃は、近くにありすぎて当たり前すぎて海にも興味がなかったけど

 

今でこそオリンピックのサーフィン会場となり、海沿いにオシャレなカフェやらサーフィンショップやら別荘・貸別荘・ホテルが立ち並ぶ一宮海岸

 

最高じゃん

浅野温子と浅野ゆう子がひょっこり出てきそうな!

この通りを車で走るだけでも活気があり楽しいです。

 

リチャード・ギアに激似なオジサマ方が道を歩いているのを見て、こんなにかっこいい海沿いに変化を遂げているとびっくりしました。

 

夕飯は私が33年前によく行っていたオシャレなお店に夫を連れて行きました。

SEA SONG

ログハウスの建物で可愛い感じです。

建物の中も木のぬくもりたっぷり。

 

犬と一緒に過ごせる場所もあります。

たくさんあるメニューから、

「アボガドとチキンのガーリックローストごはん」

を選びました。

アボガド好きな女性にはあっさりチキンとこってりアボガドが凄く合っていてお勧めです。

ただ、お値段ちょっと高めの1350円でした。やっぱりちょくちょくは行けないお店かな。

 

帰りに海に立ち寄ると

サーファーがたくさんいました。18:00くらいです。

 

 

自宅から歩いていけるこの距離感!

東京都生まれ海無し県育ちの夫からすると、毎日がリゾート気分なはず!

今度は犬を連れて海に散歩に行きたいものです。