お別れ遠足 | 種子島 OCEAN GUIDES

お別れ遠足

場所にもよりますが、種子島では満開まであと一息の桜があちこちで見られるようになりました。桜咲く春、南種子町にある花峰小学校のお別れ遠足の体験アクティビティとして、カヤック体験をしていただきました。

 

 

以前にもカヤック体験をしてくれた花峰小学校。

今回は子供たちの希望でカヤック体験が組み込まれたそうです。

嬉しいですね~!!!

 

 

今回が初体験の子供たちもいますが、前回も体験している子供たち、先生方のおかげで大変スムーズです。

 

 

低木のマングローブが圧巻のスケールで群生する場所と、高木に育ったマングローブがアーチのトンネルを作り出した神秘的なポイントです。

潮位や風のコンディションなどで楽しみ方がかわります。

 

 

前回の体験の時にはいけなかったマングローブのアーチ。

光と影が織りなす美しい種子島の風景です。

 

 

川幅の広い場所では思い思いのパドリング。

カヤックの上に立ち上がるには、バランスが大事です♪

お天気も味方してくれて、ほんとうに素晴らしいカヤック日和でした。

とても素直で礼儀正しい種子島の子供たちとの時間はとても清々しく、うれしさいっぱいの私たちでした。花峰小学校の皆様、ほんとうにありがとうございました。

たくさんの写真は学校へお届けしますので、みんなで楽しんでくださいね!

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ