種子島 OCEAN GUIDES

種子島 OCEAN GUIDES-OCEAN GUIDES

どこまでも続く青い水平線と、波風によって造られた奇岩や洞窟だらけの海岸。洞窟の中は、射し込んだ光が海底からスポットライトをあてたように幻想的に透明感のある青さを放ちます。そんな中をシーカヤックで漕ぎ進む瞬間は誰もが感動を覚えるはずです!手つかずの自然が残る種子島でマリンスポーツに挑戦してみませんか?(画像をクリックすると、ホームページが開きます。)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-20 11:41:35

種子島の海にクリアカヤック登場!!

テーマ:ブログ

2018年、オーシャンガイズではクリアカヤックを導入しました~!!

なんと、種子島初上陸です!!!

 

クリアカヤックとは、その名の通りすべてが透明、スケルトンになったカヤックです。

これなら、カヤックに乗りながら海の中をのぞくことができます。

エメラルドグリーンの海底も、珊瑚も、カラフルな熱帯魚も、ぜんぶスッケスケです。

 

雑誌やCM、メディアでも取り上げられているので、目にしたことがある方もいらっしゃるのでは?

 

その、クリアカヤックが、種子島の海で体験できます!!

オーシャンガイズのツアーでは、安定性抜群、操作性も簡単なシットオントップのシーカヤックを使用しているため、小さなお子様からご年配の方まで気軽にご参加いただけるツアーとなっています。

シュノーケリング体験もセットになっていますが、それに加えてこのクリアカヤックまで体験できるようになりました♪

 

これまで通りの半日コースの中で、シーカヤックシュノーケリングクリアカヤック、すべての体験ができます。

追加料金は一切なし。とにかく、種子島の海を、思う存分楽しんでいただきたいのです!!!

<ご注意>

※フィールドコンディション等によってクリアカヤックが出せないこともございます。自然の中でのアクティビティーのため、いつも同じコンディションでご案内することは不可能です。その日のコンディションに合わせて、できるだけ楽しんでいただけるようにツアーをコーディネートしております。ご了承くださいませ。

※クリアカヤックには積載重量があります。2人乗りで、合わせて150kgまで乗艇可能です。

 

ツアーは完全予約制です。メールフォームからご予約されると、お得な割引もございます。是非、ご利用ください。

クリアカヤックの導入に伴い、ツアー構成確立のために今シーズンは1/2Day(半日)コースをメインに開催しております。

午前(9:00~12:00) / 午後(12:30~15:30) の1日2回開催です。ご都合の良い時間帯をお選びください。

※半日コース以外のツアーはご相談に応じます。

 

種子島の海で、皆様のお越しをお待ちしています♪

 

さぁ、種子島へ行こう!

 

 

 

 

 

 

種子島シーカヤックツアー★オーシャンガイズ

2017-08-14 09:22:36

オーシャンガイズは元気いっぱい営業中!

テーマ:ブログ

どうも。

ブログ更新をさぼってばかりのオーシャンガイズです・・・(涙)

Facebookは随時更新していますので、よかったらFacebookにて今の種子島の様子をご覧ください♪

お盆前にロケットの打ち上げ予定があり、慌ただしい8月となっています。

ロケットの打ち上げは延期になり、現在日程調整中のようです。

種子島、小さな地域ごとのお祭りや、市や町をあげてのお祭り、そして全島あげて開催中のイベント『宇宙芸術祭』など、イベントも盛りだくさんです。

ローカルイベント、星空、島の太陽、そして『海』!!!

魅力いっぱいの種子島へ、是非おじゃりもうせ~。

 

オーシャンガイズのツアーは完全予約制となっています。

調整が間に合えば当日のご予約も可能なことがございます。

まずはお問い合わせください。

HPのメールフォームからご予約されると、メール割引なも利用できます。

是非ご利用ください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

オーシャンガイズ スタッフ一同

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

 

 

2017-06-26 08:20:04

ミラクル続きの週末。

テーマ:ブログ

神頼みしていた日曜日のお天気はというと・・・。


シトシト雨が降る早朝、ゲストの皆さんに最後の確認。
「雨降ってても、できるならやりたいです!」というやる気みなぎるお返事。その言葉に後押しされて海へ向かうも、道中はどんより重たい雨雲。海洋コンディション的にはツアー開催可能だけど、今日はやっぱり中止にした方が良いかもね、と少し弱気なガイドミーティングをしていたところ、ゲスト到着の5分前、さ~~っと雨雲が流れていき、天気も海もさらに穏やかに!!
なんと、前日に引き続きお天道様に見守られてのツアーとなりました。


午後からのお客様は、午前中に宇宙センター(JAXA)を見学中、前が見えないほどの雨に降られたとのことだったので、ピンポイントで雨雲がずれてくれたのです。なんてミラクル~!!!...
シュノーケリングが大好きなご家族、宇宙センターでは雨に降られちゃったけど、楽しみにしていたシュノーケリング中は雨に降られることもなく、時間の許す限りの水中散歩を堪能できました。「また種子島の海を潜りたい!今日よりもさらにきれいな海が見られるの??!!」と感動の声を聞くことができて、あきらめずにツアー開催できたことを嬉しく思った日曜日でした。ゲストの皆様の熱い思いに感謝です。

 

※ツアー開催が可能な条件下で降雨予報が出ている場合、ツアーに参加されるかどうかの最終判断は参加者にお任せしています。その際にはキャンセル料も発生しません。できるだけ「これぞ種子島!」の海で体験していただきたいからです。
 強風、高波、発雷など、安全を確保できない場合のツアー中止は、安全規定に基づき、こちらで判断させていただきます。

 

     

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

2017-06-24 19:14:06

シーカヤックツアー

テーマ:ブログ

ようやく雨が降ったと思ったら・・・降りすぎましたね。。。
ここ数日、警報が出るほどの大雨続きで沿岸の海はまさにコーヒー牛乳色。今日は曇り予報だけど、ツアー・・・どうしようかな。と正直悩んでいたところ、ひと組のお客様からはキャンセルのお電話。当然です。。。そして、リピーターのお客様は、カヤックができるならやりたい!とのお返事。
予定しているポイントは、雨の後でも濁りが取れやすい場所ではありますが、さすがにこの警報続きの大雨の後は心配で、シュノーケルはできないかも~。と伝えてあったのですが。。。
蓋を開けてみれば、種子島の海の浄化能力に改めて脱帽!!水温も上がって魚の数も増えてきた海を思い切り楽しむ事ができました。
曇り予報も当てにならないと思っていたのに、青空ものぞくほどのお天気。風もなく、コンディションは上々!...
経験者のリピーターさんだったので、パドリングも上手ということで、カヤックサーフィンをしたり、いけるところまで洞窟探検ロングツーリングも楽しみました。
明日はまたまた雨予報ですが、やる気みなぎるゲストの方々よりご予約いただいております。明日もミラクルお天気に恵まれますように!!!!ひたすら神頼みです!!!!

 

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

2017-06-18 16:37:06

上天気!!

テーマ:ブログ

梅雨らしいお天気になる前にいっぱい遊びなさいよ~!と言わんばかりの好天気♪
今日のゲストは普段からシーカヤックをされている経験豊富なA様。学校が休みの子供たちも一緒のファミリーツアーな感じになってしまいましたが、ツアー内容としてはがっつりしっかりパドリングのツーリングツアー。海の色は最高のブルー、ブルー、ブルー。種子島ブルーを堪能できました。
初心者やご家族連れでのご参加が多いオーシャンガイズのツアーでは、あまり距離を漕ぐことがないのですが、今日は休憩もそこそこにパドリングを楽しみ、水温が上がって快適な水温になってきた海でシュノーケリングも楽しみました。今日のようなお天気なら、もうウェットスーツも要らないかも~!
夏はもうすぐそこまで来てますよ~~~~!!!

 

2017-06-06 15:31:41

梅雨入り前の晴れた日に♪

テーマ:ブログ
九州地方も梅雨入りしたようですが、今日は思ったよりも日差し出てくれて良いお天気!
 
スキッと透き通る海でシーカヤックを漕ぎながら空をみあげると、さわやかな青と白のコントラスト。
 
海の向こうでナブラ立つので、そーっと近づいてみたら、細長い魚がピュッと飛び出したかと思うと、大きな魚のひれがビシャン!!弱肉強食の食物連鎖の片鱗が目の前で繰り広げられていました。
 
畑の土も乾ききり、種子島のあちこちで、植え付けの終わった安納芋の苗たちが、そろそろ天の恵みを待ちわびている今日この頃です。そろそろ一雨欲しいところですが、今日はツアーの予定だったので、お天道様にありがとうの気持ちでいっぱいです。明日は久しぶりの雨が降るかな?
2017-05-29 15:20:55

シーカヤックツアー

テーマ:ブログ
本日は快晴なり。
太陽の日差しが強いと、より一層海の色が映えますね。
海水温、もう少し上がってきても良い頃なんですが、まだちょっぴり冷たい感じです。が、気温が上がってくるとやっぱり海に入りたくなりますよね~。写真からも元気な様子が伝わると思いますが、今日のゲストのキッズたち、待ちきれなくて、ツアー始まる前から水着で泳いでいました(笑)
念願の海へこぎ出すと、カヤックから何度も海に飛び込んで、それはそれは大はしゃぎでした。
早く水着で泳げる季節にならないかなぁ。    
 
2017-05-28 20:12:05

べた凪の種子島です。

テーマ:ブログ
5月も終わりかけ。今年の梅雨入りはもう少し先なのかな~という雰囲気の種子島です。
今日はピタッと風もやんで海は超凪。思わず気が緩んでしまいそうなほど良いコンディションのフィールドで、たくさんのゲストの皆さんと丸一日海遊び。
この時期の潮の干満差はとても大きいので、磯物採りにいそしむローカルの皆さんを横目に、大人も子供もタイドプールを大満喫!ほんと、ついつい夢中になっちゃいます。
今日は中潮にもかかわらず、満潮時と干潮時の干満差は200㎝以上。刻一刻と変わっていく海の風景は圧巻です。そして、この一年で一番潮の引くこの時期は、珊瑚たちでさえ水面から顔をだします。先日の暑さからか、少し珊瑚の白化現象がおきていましたが、これはきっとすぐに元に戻るでしょう。
あまりに凪ているので、今日はちょっと沖合まで漕ぎ出して、ウミガメ探しに出かけました。「あ、いた!」と指さしていると、あちこちでポコ、ポコポコ。とアオウミガメが顔を出し、表情が分かるほどの距離でも見ることができました。
今日も楽しすぎる一日で、思わず神様に感謝してしまいました。

 

      

 

種子島シーカヤックツアー★オーシャンガイズ

2017-05-15 16:43:11

楽しい時間。

テーマ:ブログ
元気印の皆さんと、よくばり張り切りツアー!!!
さわやかに晴れ渡った空が最高に気持ちよかったですね~。
笑い声が絶えない海の上。とにかく、とにかく、楽しい時間でした。

 

   

 

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

2017-05-14 20:47:34

今日の海。

テーマ:ブログ

今日の海。
思ったよりも柔らかい日差しの中でしたが、風もなく、穏やかな海で、時間の許す限り、種子島のフィールドを楽しんでいただきました♪

本日のお客様は、ニュージーランドで活躍中のヨガインストラクターと、鹿児島で活躍中のヨガインストラクターが偶然のマッチング!こんな事もあるんですね~。引き寄せ合うというのはこういう事を言うのでしょうか。必然の偶然?一期一会の出会いが多い私たちですが、10年以上前に参加されたお客様が、またふら~っと遊びに来てくれたりもします。結婚されていたり、子供ができていたり。そんな再会を味わえるのも、また最高の喜びだったりします。今年もそんなご予約が入っています。楽しみにお待ちしています。

 

   

種子島シーカヤックツアー☆オーシャンガイズ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス