やりたいことを宣言する | sonoda.blog

sonoda.blog

日記。

今日は仲間の協力もあって本当にやりたいことをやることを宣言させて頂きました。
私の今までの強烈な癖は相手のために行動し、自分をしばしば犠牲にしてしまう。名古屋に来てもいつの間にかそうなってしまっていることに気づかされ宣言するにいたりました。
宣言するにあたって大事なことは条件を全部とっぱらうこと。
あれがこうなったらどうしようとか予測をしてしまうと本当の自分の声は聞くことができない。全部取っ払った上で本当の自分の声を聞くことができる。サポートしてもらうことでその結論を導くことができました。
やりたいことをやること。
普通の人にとっては簡単にできることかもしれない。
でも自分にとってはかなりの限界突破なこと。
宣言することで感じたことでした。