台風到来?!part2 | PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

PADI 北海道 札幌 ダイビングショップ オーシャンデイズ  

沖縄在住7年をへて、北海道千歳市 支笏湖にて、マリンショップ オーシャンデイズを経営しています。
また、26年4月に、ゲストハウス・シコツカムイを支笏湖畔にて、開業
自然の楽しさや、将来の子供達への自然のありのままの姿を伝えて行く事が、役割です。
 

どもども

オーシャンデイズの山本です

 

なんだかニュースを見ていたら

北海道各地

台風の爪痕がひどい様子で…ポーン

 

すごい風だな~

とのんびり外を見ていた自分を恥じましたショボーン

 

被害にあわれた方

早く元の生活に戻れるよう祈っておりますショボーン

 

 

支笏湖も昨日は台風の残り風?にやられました

予報では北風のはずが

なぜか、南から?ガーン

あれ、東から?ガーンガーン

2方向?3方向?から風が吹き

湖も川も大荒れ

 

びっくりするぐらい多くの木片・枝が流れていました

 

滅多に濁らない川も今日は濁っていました

日がさしているのに川床が見えないなんて滝汗

 

ということで今日は水中の写真はあきらめました!w

 

なので

秋を見つけましたよ、第2弾!

 

紅葉見っけ

 

なんでか

ベリーも見っけ

 

ここのところ雨が続いて水量がぐっと増えたので

今まで近づけなかった川岸も近寄れます

 

次は何が見つかるかな~

楽しみ

 

でもその前に流されてきたゴミ拾いになりそうです…

 

支笏湖も千歳川も透明度が高い分

沈んだゴミまではっきり見えます…

 

皆さんゴミはゴミ箱にお願いしますね~

 

では、またパー