これまでも、これからも | AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記

これまでも、これからも


おはようございます。わたなべです。


今日も、「フレッシュキャンパスコンテスト2019」にエントリーしている中川紅葉さん(青山学院大学)についてと、私の今後について触れたいと思います。



中川紅葉さんへの投票、プロフィールはこちら

中川紅葉さんのブログはこちら



中川さんは、このコンテストにエントリーしていると同時に、「神戸コレクション」出演権をかけて「showroom」にていわゆるガチイベに参加していました。このイベントで1位になると、自動的に出演権が与えられますが、それ以下の順位だと2名まで「審査員特別賞」という名の下に出演権が与えられるはずでした。ちなみに、中川さんは3位。ところが、昨日「該当者無し」との発表がありました。



この発表を本人から知らされて、非常に残念な気持ち、応援が実らなかったことへの無念さ、いろんな気持ちが交錯しました。でも、何といっても昨日の配信で中川さんが涙を見せたこと、これで一気に胸が熱くなりました。



しかし、本人は気丈にも「かましたるわ!」と次のステップに向けて前向きに語っていました。そして「自分らしく頑張る」とも決意していました。



私が尊敬する上司の言葉で「ポジティブに、正直に、可愛らしく」という気に入った言葉があります。中川さんは「ポジティブに、正直に、可愛らしく」今までも頑張ってきたと思いますし、これからも頑張って欲しいと思います。私もチャレンジを続ける中川さんを、喜怒哀楽を共有しながら応援していきます。



もし、中川さんと知り合っていなかったら、今頃、クーラーの効いた部屋で一日中ダラダラと高校野球を見て、暑くてなんとなく言われた仕事だけをこなす、本当につまらない生活習慣を送っていたでしょう。こういう時こそ、職業選択について考えてしまいます。中川さんを様々な手段で応援することが出来て改めてよかったですね。



一方、私は、もともと教育関係の仕事に興味があったので、あと2か月ほどで転職活動をする予定です。といっても講師とか教える仕事ではなく、教務、学務などの仕事ですが。当面はイメージとアクションに励もうと思っている今日この頃です。ただ、軽く考えると人生が変わる事だけは肝に銘じたいと思います。



それでは、また。