小田えりな、珠理奈、ゆみりん、横浜F・マリノス応援日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2016-11-07 21:10:39

リセット

テーマ:ブログ
お久しぶりです。わたなべです。

今までブログをなかなか更新できなかったのは、体調不良とスマホの不具合によるものです。

ある程度体調がよくなったのと、最近機種変更したのでまたブログを(Twitterも)徐々に復活させようと思います。でも、スマホのバージョンが今まで2.3だったのがいきなり6.0になると比べものにならない程快適ですね。


さて、その間推しメンが大きく変わりました。もちろん珠理奈の1推しは不動ですが。そして、サッカーも今月から川崎フロンターレを応援することになりました。どうしても名古屋とか大宮は距離があったのですが、川崎は近いので気軽に行けます。来年からは後援会にも入ろうと思っています。

推しメンが増えた背景や、川崎フロンターレを応援することになった経緯についてはまた改めて書きたいと思います。

とりあえず、今日はこの辺で失礼いたします。


2016-03-09 16:06:39

【SKE48】これから、推しメンが4人になります

テーマ:(新)SKE48

おはようございます。わたなべです。



昨日は松井珠理奈の19歳の誕生日でした!おめでとうございます!デビュー、そして推しメンになってからも着実に大人への階段を昇っていっていると思います。これからもSKE48を引っ張っていく存在として、SKE48唯一の推しメンとして応援していきます!



SKE48での推しメンが一人?もう一人宮前杏実ちゃんがいるはず?と思われたことでしょう。しかしまた、衝撃的なニュースが入ってきました。7日のチームS「制服の芽」公演にて宮前杏実ちゃんが所属事務所の移籍とSKE48を卒業を発表しました。



昨日は奇しくも、SKE48の19thシングル劇場盤(個別握手会)の予約受付開始日。関東地区は7月30日、31日にさいたまスーパーアリーナで開催されますが、杏実ちゃんが7月までSKE48に残っている可能性は低いと思われるので今回は珠理奈も含めて購入は断念しました。



これでSKE48では推しメンは珠理奈のみとなってしまいました。珠理奈単推しですね。NMB48ではさや姉、AKB48ではみーおん、そしてNGT48ではかとみなと各グループ単推しメンバー、推しメンは全部で4人となってしまいました。今後ひょっとしたら推しメンが増えるかもしれませんが、当面はこの4人を集中的に応援していきます。



杏実ちゃんの卒業はつい最近梅本まどかちゃんが卒業したこともあり、寂しさもあります。しかし、これは前向きな卒業と考えましょう。新しい所属事務所も決まり、今後は女優を目指して活動していくということなので、その夢に向かって頑張って欲しいです。



それでは、また。
2016-03-03 10:08:33

【SKE48】今月は梅本まどかちゃんの公式ブログ読みまくり(笑)

テーマ:(新)SKE48
おはようございます。わたなべです。



SKE48での最終日となった2月29日を以て梅本まどかの公式ブログが読めなくなると思いきや、なんと、今月末まで読むことができるみたいですね(ただし、SKE48Mobile有料会員のみ)。29日にサーバーへのアクセスが集中して閲覧出来ない事態が生じたことが理由らしいですが、このような嬉しい配慮をして頂いたSKE48運営の方々及びSKE48の湯浅支配人に感謝申し上げます。これから月末までじっくりと過去のまどかちゃんの読んでいないブログを読み込んでいこうと思います。



まどかちゃん単推しならともなかく、他にも推しメンがいるので全てのメンバーのブログだったりTwitterだったりGoogle+を読むのはなかなか出来ません。実際、みーおん(向井地美音)のGoogle+はここ2週間くらい読めていません。モバメでいろいろ送ってきてくれるからそれで満足してしまうのかもしれないけど、これからは毎日ではなくとも読んでいこうと思います。



話は変わりますが、同じく先月で卒業したNMB48の門脇佳奈子ちゃんが「ビッグフィッシング」(サンテレビ)のレギュラーに決まったみたいですね(さや姉のTwitterより)。たとえ全国ネットではなくとも番組のレギュラーになれるということは喜ばしいことですね。まどかちゃんも何かしらの番組に起用されるといいですね。



それでは、また。


2016-03-01 17:29:24

【AKB48】落選のお知らせ

テーマ:(新)AKB48

おはようございます。わたなべです。



昨日を以てSKE48の梅本まどかちゃんがSKE48を卒業しました。いつも当たり前のように来ていたモバメ、今日からはもう来ません。そう思うと寂しい気持ちなのですが、NMB48の山本彩ちゃん(さや姉)、NGT48の加藤美南、そしてみーおん(AKB48向井地美音)のモバメも取っているので今後はそちらを楽しみにしています。



さや姉といえば、昨日からAKB48『唇にBe My Baby』劇場盤の再販受付が始まりましたが、先ほど見事にさや姉落選のメールが来ました(笑)先日も同じくAKB48『君はメロディー』の再販がありましたが、これもさや姉落選でした。まぁ、ダメもとで申し込んでいるのでダメージは少ないですが、その代わり、次回のNMB48個別ではさや姉の握手券が当たるといいですね。



珠理奈やまどかちゃんもそうですが、さや姉と握手会で会うと必ず次も来たいと思わせる何かがありますね。今までのように、ただ1推しだからという理由であたかも義務のように握手会に会いに行って、楽しくない思いをしても無駄だということに最近やっと気づきました。



私のブログを以前から読んでおられる方はお気づきかと思いますが、以上のような理由で一部推し変しました。今後の握手会は松井珠理奈、山本彩、宮前杏実、向井地美音、加藤美南の5人の申込みで固定させていきます。



それでは、また。


2016-02-23 08:43:05

【NMB48】さや姉のグッズ収集

テーマ:(新)NMB48
おはようございます。わたなべです。



今月から武田薬品工業さんのアリナミンとファミリーマートさん、さや姉のコラボ企画「さや姉のアリナミン元気応援キャンペーン」が始まっています。まずは2月9日からクリアファイル第1弾ということで白衣姿のさや姉のクリアファイルを頂きました。そして昨日からは第2弾、別バージョンのクリアファイルを頂きました!



PicsArt_1456182539685.jpg



PicsArt_1456165886638.jpg



クリアファイルはファミリーマートでアリナミンの対象商品を2本購入すればもれなくプレゼントです。さや姉推しの私としてはたまらない企画です!武田薬品工業さん、そしてファミリーマートさんには感謝です(笑)



さらに、購入レシートを送信の上、ポイントを貯めれば、ライブチケットや日めくりカレンダー、プリペイドカードが抽選で当たります。キャンペーン期間は3月7日までですので、詳細は以下のサイトをご覧下さい。

http://alinaminfm.rececmp.com/



アリナミンを飲んで元気になって、クリアファイルがもらえて、プレゼントも当たり、ファミマのTカードポイントも付くとはまさに一石三鳥ですね。



それから、昨日なんと、さや姉の『唇にBe My Baby』の生写真が出てきました!CDが届いた時何も考えずにしまっていましたが、ちょうど梅本まどかちゃんのCDを返品するときに生写真も返品するということで整理していたら発見しました(もちろん返品する生写真は別のメンバーです)。



これからも一からスタートということでさや姉のグッズを地道に集めていきます!



それでは、また。

2016-02-21 13:08:40

【AKB48】『唇にBe My Baby』個別握手会(@幕張メッセ)

テーマ:(新)AKB48
おはようございます。わたなべです。



今日はAKB48の個別握手会(幕張メッセ)ということで、宮前杏実ちゃん、向井地美音(みーおん)ちゃん、そしてはじめましてのNGT48の加藤美南(かとみな)ちゃんの3人に会ってきました。



特に杏実ちゃんは昨年の7月以来、みーおんも同じく昨年の10月以来に会うということで久しぶりのメンバー、初めてのメンバーでいつもとはちょっと趣が異なる握手会になりました。杏実ちゃんの丁寧な対応、みーおんの明るい対応、そしてかとみなの元気過ぎる対応ととても充実した握手会となりました。



SKE48の梅本まどかちゃんが今月いっぱいで卒業してしまうので、SKE48では推しメンは珠理奈と杏実ちゃんの2人だけとなります。もうすぐSKE48の19thシングル個別握手会の受付が始まる頃ですが、もちろんこの2人に会いたいですし、大切な推しメンとしてこれからも応援していきたいと思います。



AKB48ではみーおん、NMB48ではさや姉、NGT48ではかとみな単推しとなりますが、合計推しメン5人、今後とも応援していきます。



ちなみに、みーおんと次に会うのは6月、かとみなはなんと8月と間がかなり空いてしまいますが、モバメはこれからも継続して取りますので安心して下さい(笑)



それでは、また。

2016-02-04 14:30:53

【SKE48】梅本まどか卒業発表【その他】清原和博元選手逮捕

テーマ:(新)SKE48

おはようございます。わたなべです。



昨日は、私にとって衝撃的な、そしてショックなニュースが二つありました。



一つは、清原和博元選手の覚せい剤での逮捕。もう一つは、SKE48梅本まどかの卒業発表です。



清原元選手を「容疑者」と呼ばなくてはならない日が来るとは夢にも思いませんでした。私の高校時代、黄金期の西武ライオンズのファンでしたが、その中でも清原さんは一際輝いて見えました。実は清原さんがPL学園時代、夏の甲子園に出ていたとき甲子園に見に行っていました。西武→巨人→オリックスと所属チームは変わっても野球に拘る姿勢は本当に尊敬しました。清原さん自身、お子さんもいるのに、これは残念で仕方ありません。桑田真澄さんもコメントを出していましたが、これはもう「言葉がありません」清原さんには、きっちり更正してもらい、もう一度頑張って欲しいと思います。



そして、梅本まどかの卒業発表、これを知った時も本当に言葉がありませんでした。これからもしばらくはSKE48で頑張ってくれると思っていただけに、このタイミングで何故?というのが現時点での正直な思いです。今まで当たり前のようにモバメが毎日届いて、当たり前のように読んでいたのですが、そんな生活の一部が消えてしまうのですね。まどかちゃんは私の推しメンのなかで握手会はもちろん、モバメも取っていて、写真会でも撮ってもらい、そして直筆サインを持っている唯一のメンバーです。ある意味、珠理奈やみるきーを超えた存在です。なんか、心の中にぽっかり穴が開いた感じです。今後の予定はさておき、残りのSKE48での活動を支えていくと同時に、卒業後の活躍を期待しています。だから、さよならは言いません。



ちなみに、次にまどかちゃんに握手会で会う予定になっているのが4月30日です。それまでいてくれるのでしょうか?1月の握手会に会った時が最後ということになれば複雑な心境ですが。
現時点で握手会でみるきーに会うのは21回、まどかちゃんは19回ですが、みるきーを抜くのは事実上できなくなってしまいました。ただ、次回のSKE48個別握手会がどうなるかによりますが。


今まで、卒業メンバーが発表されるたびに他人事のように思っていましたが、いざ自分の推しメンが卒業発表となると本当につらいですね。



これで、SKE48での推しメンは珠理奈と宮前杏実ちゃんのみとなってしまいますが、引き続きこの二人を応援していきます。



それでは、また。
2016-01-23 17:36:20

【AKB48】43rdシングル個別握手会予定確定【NMB48】みるきーのもう一つの顔

テーマ:ブログ

おはようございます。わたなべです。



AKB48の43rdシングル劇場盤(個別握手会)の第2次受付が終了し、最終的に私は以下の日程、メンバーで確定させます。



■2016年5月4日(パシフィコ横浜)
向井地美音(3回目)

■2016年6月5日(パシフィコ横浜)
松井珠理奈(28回目)、向井地美音(4回目)

■2016年8月11日(幕張メッセ)
松井珠理奈(29回目)、加藤美南(2回目)
、渡辺美優紀(21回目)、梅本まどか(19回目)



他にも申し込んでみたいメンバーはいるのですが、SKE48やNMB48個別握手会の日程が組み込まれそうなことも加味してこのメンバーにしました。



それから、みるきーが表紙を飾っている女性ファッション雑誌『LARME』3月号を買いました。女性誌なので妻に買うてきてもらうことも考えましたが、忘れられそうなので(笑)、セブンネットにて注文しました。nanacoのポイントが使えますしね。



中身を読むと、至る所にみるきーが載っていて嬉しくなります。NMB48ではもちろん、モデルとしても頑張って欲しいですね。そして、知名度が上がれば言うこと無しですね。

1453536320434.jpg

それでは、また。
2016-01-21 15:42:38

【AKB48】AKB48とローソンのコラボ企画

テーマ:(新)AKB48
おはようございます。わたなべです。



昨年末より、全国のローソンでAKB48結成10周年記念キャンペーンを実施していますが、19日からはマルちゃん正麺のカップ麺を二つ買うとAKB48メンバーの缶バッジがもらえる企画が始まっています。今日私は早速近所(といっても歩いて7~8分)のローソンへ行き、みーおん(向井地美音)の缶バッジを頂きました!



みーおんは私にとってAKB48単独メンバーでは唯一の推しメンで、モバメを取っているメンバーの一人でもあります。みーおんと会うのは来月21日の個別握手会ですが、会うのが楽しみです。


それでは、また。


NEC_0033.JPG
NEC_0034.JPG
2016-01-20 18:25:00

【AKB48】43rdシングル劇場盤第1次受付

テーマ:(新)AKB48

おはようございます。わたなべです。



AKB48の43rdシングル劇場盤(個別握手会)の第1次受付が終了し、とりあえず最初は、以下の日程、メンバーで参加することになりました。



■2016年5月4日(パシフィコ横浜)
向井地美音(3回目)

■2016年6月5日(パシフィコ横浜)
松井珠理奈(28回目)

■2016年8月11日(幕張メッセ)
松井珠理奈(29回目)、加藤美南(2回目)
、渡辺美優紀(21回目)



今後の第2次受付にて若干のメンバーの追加がありますが、特にみるきー(渡辺美優紀)に関しては、この期間内にNMB48個別握手会があると思われるので、これで確定させます。今回は珠理奈を重点的に日程に組み込みました。ちなみに今回はサイン会も抽選で当たるらしいですが、期待していません(笑)それにしても、1月なのに8月の日程を決めてしまうというのは、ある意味難しいところですが、やむを得ません。



それでは、また。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ