AKB48小田えりな、横浜F・マリノス、横浜DeNAベイスターズ応援日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

くーちゃん、三次審査通過!

おはようございます。わたなべです。



フレッシュキャンパスコンテスト2019にエントリーしている、中川紅葉さん(青山学院大学1年)が三次審査通過しました!おめでとうございます!しかも、マイスタでの審査はブロック、総合ともに1位という圧倒的、ぶっちぎりの結果となりました。個人的には、そのまま日本一を目指して頑張って欲しいと思っています。



これも個人的な予測ですが、四次審査もおそらくマイスタとショールームでの審査になるでしょう。ということで、目先、出来ることは以下の2点です。



①マイスタのチアレベルを上げておく。
→是非中川さんの動画を見てチアチアしておくことです。現時点でチアしても直接的に中川さんのポイントが上がる訳ではありませんが、審査が始まった時に大きなアドバンテージを得ることができます。

②マイスタのコインを貯めておく。
→無課金であれば、コインをためるには、毎日5回広告を見る必要があります?今のうちからコインを貯めておけば、貯金が多い→ギフトをたくさん投げられる。こんな図式が出来上がります。

ちなみに、ショールームに関しては応援の仕方が人それぞれなのでなんとも言えません。ただ、無課金であれば、カウントは必須でしょう。星を何周投げるか?これは人それぞれでしょう。



何故、私が中川さんを応援しているのか?書いていたら日が暮れるほどてんこ盛りですが、大まかには以下の通りです。


①親しみやすさが魅力の一つです。
→別に萌え萌えキュンとか、釣ったりするわけでもなく、敷居が高いわけでもなく、本当にその辺に普通にいるかのように話が出来る人です。

②ショールームでのコメントさばきが半端ではなく、超人レベルです。アホの見切りも一瞬です。また、Twitterなどのリプ返などの徹底性も半端ではありません。

③ショールームのプロフィールの文章を見ましたが、良くまとめられています。まるで、就活生のエントリーシートを見ているかのようでした。彼女は青山学院大学を受験した時、小論文で受験しています。このレベルの大学を小論文で合格するということは、半端ではない国語力の持ち主でしょう。

他にも挙げたらきりがないので、今日はこの辺にしておきます。



それでは、また。

これまでも、これからも


おはようございます。わたなべです。


今日も、「フレッシュキャンパスコンテスト2019」にエントリーしている中川紅葉さん(青山学院大学)についてと、私の今後について触れたいと思います。



中川紅葉さんへの投票、プロフィールはこちら

中川紅葉さんのブログはこちら



中川さんは、このコンテストにエントリーしていると同時に、「神戸コレクション」出演権をかけて「showroom」にていわゆるガチイベに参加していました。このイベントで1位になると、自動的に出演権が与えられますが、それ以下の順位だと2名まで「審査員特別賞」という名の下に出演権が与えられるはずでした。ちなみに、中川さんは3位。ところが、昨日「該当者無し」との発表がありました。



この発表を本人から知らされて、非常に残念な気持ち、応援が実らなかったことへの無念さ、いろんな気持ちが交錯しました。でも、何といっても昨日の配信で中川さんが涙を見せたこと、これで一気に胸が熱くなりました。



しかし、本人は気丈にも「かましたるわ!」と次のステップに向けて前向きに語っていました。そして「自分らしく頑張る」とも決意していました。



私が尊敬する上司の言葉で「ポジティブに、正直に、可愛らしく」という気に入った言葉があります。中川さんは「ポジティブに、正直に、可愛らしく」今までも頑張ってきたと思いますし、これからも頑張って欲しいと思います。私もチャレンジを続ける中川さんを、喜怒哀楽を共有しながら応援していきます。



もし、中川さんと知り合っていなかったら、今頃、クーラーの効いた部屋で一日中ダラダラと高校野球を見て、暑くてなんとなく言われた仕事だけをこなす、本当につまらない生活習慣を送っていたでしょう。こういう時こそ、職業選択について考えてしまいます。中川さんを様々な手段で応援することが出来て改めてよかったですね。



一方、私は、もともと教育関係の仕事に興味があったので、あと2か月ほどで転職活動をする予定です。といっても講師とか教える仕事ではなく、教務、学務などの仕事ですが。当面はイメージとアクションに励もうと思っている今日この頃です。ただ、軽く考えると人生が変わる事だけは肝に銘じたいと思います。



それでは、また。

応援よろしくお願いします!

おはようございます。わたなべです。



夜分にすみません。



実は、私が一番応援している今年のミスフレッシュキャンパスにエントリーしている中川紅葉さん(青山学院大学文学部1年)。是非とも彼女に投票をお願いしたくてブログを更新しました!以下のリンクから投票出来ます!


中川紅葉さんへの投票、プロフィールはこちら



LINEのアカウントをお持ちの方なら投票出来ます。実は私、お恥ずかしながら最近までLINEを使うどころか、アプリをインストールもしていませんでした。くーちゃん(中川紅葉さん)に投票するためなら!と一念発起してLINEをインストールしました!初心者なので、ドコモのオペレーターの方と一緒に教えてもらいました。



繰り返しになりますが、毎日一票(午前零時になれば当日分投票ができます)よろしくお願いします!また、くーちゃんのshowroomにもいらして下さい。



それでは、おやすみなさいませ(-_-)zzz



アイコンについて

おはようございます。わたなべです。



このブログのアイコンの椅子、ブログの最初のほう(約10年前)にも説明しましたが、改めて説明させて下さい。



場所は神奈川県横須賀市。横須賀美術館から少し行ったところです。この海辺にあるベンチ、一目見て気に入ったので、写真を撮りました。



理由は周りに余計なものが無いところ。ただ海がそばにあるだけ。こういうところで唯一心を許した恋人と海を観ながら語り合う。そんな妄想というか想像が私を駆り立てました。



いつかはここで語り合う女性と巡り会いたいものですね。さわやかな海風を浴びながら。



なんかロマンチックな文章になってしまいました。でも、この写真は貴重な一枚です。ところで、今もこのベンチあるのかな?いつか確認しに行きたいと思っています。「オーシャンビュー フロム 横須賀」このブログのアカウントをこれにしたのも、この椅子が原点だからです。



それでは、また。


私の病気について

おはようございます。わたなべです。



先ほど、私の病気はうつ病と書きましたが、原因は二つあります。



一つは、昨年両目白内障の手術をしたこと。手術自体はすぐに終わり、痛みもほとんどないのですが、やはり目にメスを入れるというのは怖いですよね。今でも時々、その恐怖感がよみがえるというのと、持病のアレルギー性結膜炎で目が一年中痒いんですよね。だから、もし入れた人口レンズがずれたら、とかいろいろ考えるんですよね。でも、頸椎椎間板ヘルニアの手術をして、それが原因でうつ病を発症したネプチューンの名倉潤さんに比べればまだ軽い方だと思っていますが。



二つは仕事上の理由。簡単に言えばパワハラとカスハラ(カスタマーハラスメント)が原因。これで心が折れました。現在は上司(パワハラをした上司ではない)に相談して、仕事を減らしてもらっています。



いずれにしても薬で治療するのが中心になりますが、他にもリハビリ療法があります。内容は病気について研修みたいのを週2で受講することです。



あとは周囲の支えらしいです。名倉潤さんには渡辺満里奈さん(昔ファンでした)という素晴らしい奥様がいらっしゃいますが、私にはいません。このブログの少し前の記事に妻がとか出てきますが、今はいません。この点、難しいところですね。



あと、うつ病と言うといろんな誤解があるのですが(自殺企図、薬物依存など)、リハビリを受ければいろんな誤解が解けます。



まあ、骨折や高血圧みたいにレントゲンや数値で「これで治った」と確認出来る病気ではないので、ゆっくり治していきたいと思います。



それでは、また。


かなり久しぶり!

おはようございます。


まずは、なぜにこのタイミングでブログ更新となったのか?


ただいま、ミスフレッシュキャンパスにエントリーしている方で、一番応援している中川紅葉さん(青山学院大学文学部1年)のブログに触発されたからです。
https://ameblo.jp/kusakoro901/




もう一つの理由は、今の自分をTwitterだけでお伝えするには文字数に限界があるからです(中川さんも同じことをおっしゃってます)。



・自分の趣味



・自分が抱えている病気について



・高校、大学時代の思い出



などですが、とりあえずはこの3つがブログ更新のメインとなるでしょう。



最近、AKB48の握手会などに行くことがめっきり減りました、というよりも無くなりました。理由は、親の介護と自分の病気です。これにより、握手会はもちろん、サッカーや野球の観戦もほとんど出来なくなりました。ただ、野球はradikoというアプリを使って全国どのラジオ局でも聴取可能なので、そこで実況中継放送を聴いています。


私の病気、それは、うつ病です。最近ではネプチューンの名倉潤さんがこの病気で休養していますね。病気についてはまた、改めてお話ししたいと思います。



それでは、時間になってしまいましたので、またよろしくお願いします!


リセット

お久しぶりです。わたなべです。

今までブログをなかなか更新できなかったのは、体調不良とスマホの不具合によるものです。

ある程度体調がよくなったのと、最近機種変更したのでまたブログを(Twitterも)徐々に復活させようと思います。でも、スマホのバージョンが今まで2.3だったのがいきなり6.0になると比べものにならない程快適ですね。


さて、その間推しメンが大きく変わりました。もちろん珠理奈の1推しは不動ですが。そして、サッカーも今月から川崎フロンターレを応援することになりました。どうしても名古屋とか大宮は距離があったのですが、川崎は近いので気軽に行けます。来年からは後援会にも入ろうと思っています。

推しメンが増えた背景や、川崎フロンターレを応援することになった経緯についてはまた改めて書きたいと思います。

とりあえず、今日はこの辺で失礼いたします。


【SKE48】これから、推しメンが4人になります


おはようございます。わたなべです。



昨日は松井珠理奈の19歳の誕生日でした!おめでとうございます!デビュー、そして推しメンになってからも着実に大人への階段を昇っていっていると思います。これからもSKE48を引っ張っていく存在として、SKE48唯一の推しメンとして応援していきます!



SKE48での推しメンが一人?もう一人宮前杏実ちゃんがいるはず?と思われたことでしょう。しかしまた、衝撃的なニュースが入ってきました。7日のチームS「制服の芽」公演にて宮前杏実ちゃんが所属事務所の移籍とSKE48を卒業を発表しました。



昨日は奇しくも、SKE48の19thシングル劇場盤(個別握手会)の予約受付開始日。関東地区は7月30日、31日にさいたまスーパーアリーナで開催されますが、杏実ちゃんが7月までSKE48に残っている可能性は低いと思われるので今回は珠理奈も含めて購入は断念しました。



これでSKE48では推しメンは珠理奈のみとなってしまいました。珠理奈単推しですね。NMB48ではさや姉、AKB48ではみーおん、そしてNGT48ではかとみなと各グループ単推しメンバー、推しメンは全部で4人となってしまいました。今後ひょっとしたら推しメンが増えるかもしれませんが、当面はこの4人を集中的に応援していきます。



杏実ちゃんの卒業はつい最近梅本まどかちゃんが卒業したこともあり、寂しさもあります。しかし、これは前向きな卒業と考えましょう。新しい所属事務所も決まり、今後は女優を目指して活動していくということなので、その夢に向かって頑張って欲しいです。



それでは、また。

【SKE48】今月は梅本まどかちゃんの公式ブログ読みまくり(笑)

おはようございます。わたなべです。



SKE48での最終日となった2月29日を以て梅本まどかの公式ブログが読めなくなると思いきや、なんと、今月末まで読むことができるみたいですね(ただし、SKE48Mobile有料会員のみ)。29日にサーバーへのアクセスが集中して閲覧出来ない事態が生じたことが理由らしいですが、このような嬉しい配慮をして頂いたSKE48運営の方々及びSKE48の湯浅支配人に感謝申し上げます。これから月末までじっくりと過去のまどかちゃんの読んでいないブログを読み込んでいこうと思います。



まどかちゃん単推しならともなかく、他にも推しメンがいるので全てのメンバーのブログだったりTwitterだったりGoogle+を読むのはなかなか出来ません。実際、みーおん(向井地美音)のGoogle+はここ2週間くらい読めていません。モバメでいろいろ送ってきてくれるからそれで満足してしまうのかもしれないけど、これからは毎日ではなくとも読んでいこうと思います。



話は変わりますが、同じく先月で卒業したNMB48の門脇佳奈子ちゃんが「ビッグフィッシング」(サンテレビ)のレギュラーに決まったみたいですね(さや姉のTwitterより)。たとえ全国ネットではなくとも番組のレギュラーになれるということは喜ばしいことですね。まどかちゃんも何かしらの番組に起用されるといいですね。



それでは、また。


【AKB48】落選のお知らせ


おはようございます。わたなべです。



昨日を以てSKE48の梅本まどかちゃんがSKE48を卒業しました。いつも当たり前のように来ていたモバメ、今日からはもう来ません。そう思うと寂しい気持ちなのですが、NMB48の山本彩ちゃん(さや姉)、NGT48の加藤美南、そしてみーおん(AKB48向井地美音)のモバメも取っているので今後はそちらを楽しみにしています。



さや姉といえば、昨日からAKB48『唇にBe My Baby』劇場盤の再販受付が始まりましたが、先ほど見事にさや姉落選のメールが来ました(笑)先日も同じくAKB48『君はメロディー』の再販がありましたが、これもさや姉落選でした。まぁ、ダメもとで申し込んでいるのでダメージは少ないですが、その代わり、次回のNMB48個別ではさや姉の握手券が当たるといいですね。



珠理奈やまどかちゃんもそうですが、さや姉と握手会で会うと必ず次も来たいと思わせる何かがありますね。今までのように、ただ1推しだからという理由であたかも義務のように握手会に会いに行って、楽しくない思いをしても無駄だということに最近やっと気づきました。



私のブログを以前から読んでおられる方はお気づきかと思いますが、以上のような理由で一部推し変しました。今後の握手会は松井珠理奈、山本彩、宮前杏実、向井地美音、加藤美南の5人の申込みで固定させていきます。



それでは、また。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>